第45話 掲示板②

【新種】ドラゴン情報・雑談スレ Part3【発見?】


1:ドラクル公式

こちらはドラゴンの情報などを語り合うスレッドです。皆さん、思い思いにドラゴンについて語り合いましょう!

ただし、個人を特定するような書き込みや誹謗中傷などは規約違反なので注意するように!


・ドラゴン情報まとめ→【こちら】(※定時更新となります)


※こちらは運営による自動生成ツールで作成されています。次回スレッドは自動で作成されますので、重複を避けるためにスレ立てはお控えください。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


802:アイギス

お待たせ。今、噂の人型ドラゴンのプレイヤーと別れてきたわ。それにしてもまだ次スレに行ってなかったのね


803:ジロン

お前を待ってたんだぞ


804:ミツフネ

何かしらの情報は得られた感じ?


805:アイギス

一応、本人に了承を得られたから、書ける範囲で書いていくわね


みんなの知りたかったドラゴンについてだけど、ランクはご存知の通りSSSSランク。少なくとも番付のSSSSランクのひとつは彼女で間違いないわね

名前は『【龍閃姫】ルヴィア』、種族は『ブラッド・ドラグーン』というらしいわ。因みに最初から名前がついてたようね

ステータスの方は、教えてもらった限りではレベル1の状態でガチガチに装備を整えたプレイヤーと同程度かそれ以上ってところだったわね


高ランクだからか、レベルアップにかなりの経験値が必要そうだったわ

あと、召喚コストも高いみたいだけど、これは多分常時召喚系の影響かしらね。高ランクドラゴンはデメリット系のアビリティも多いらしいし


一番驚いたのは、彼女がNPCと遜色ないレベルで喋っていたところ。中々可愛げのあるお嬢さんって感じだったわ

今のところはこんな感じかしら?


806:ヒロシゲ

長文おつー

最初から名前持ちってことはネームド個体ってことか。しかも二つ名的なやつを持ってるとか。そりゃ強いに決まってるわな


807:ライラック

ん?『ひとつは』ってどういうことだ?


808:アイシー

>>807 ちょっと前に番付が更新されて、現在はSSSSランクドラゴンについてはゲーム内に2体存在していることが確認されてる


809:ライラック

>>808 マジかよ。そっちは情報なし?


810:ヘンドリクス

>>809 今の所、同じようにチュートリアル中にドラゴンらしきキャラと一緒に歩いていたプレイヤーが確認されてたくらいだなー

こっちはプレイヤーが女性でドラゴンが男性だから、そのルヴィアって娘よりは話題にならなかった感じ。ただ、プレイヤーの方はめちゃくちゃ綺麗な人だったらしいぞ

まー、そろそろチュートリアル終わってるだろうから、誰かしら接触してるかもしれん


811:アイギス

まぁ、ハラスメントの問題で女性プレイヤーに対しては話しかけにくいってのもあるでしょ

もし、私が出会えたら話しかけてみるわ


812:ジラート

>>811 一応、近年は同性でもハラスメントは成り立つから気をつけてな


それと質問なんだが、その人型ドラゴンと契約したプレイヤーのステータスって確認できたりした?

個人的にLUKのステータス値が気になってるんだが……


813:アイギス

>>812 良いところに気付いたわね

勿論、その点は私確認させてもらったし、掲示板に書くことも何とか許可を貰ったから教えるわね


そのプレイヤーのLUKの数値だけど、200もあったのよ


814:ジロン

>>813 にひゃっ!?


815:ミツフネ

>>813 は?


816:ヘンドリクス

>>813 いや高杉ワロタ


817:ジラート

>>813 成る程な、やっぱりLUKは高いんだ

いや、実は俺の知り合いのプレイヤーもSランクを出しててな。そいつのLUKが100超えてたからもしかして……と思ったわけだが


818:オーバーン

つまりあれか? 召喚ドラゴンに関してはプレイヤーのLUKの数値でランクが決まるって感じか?

それはそれで変更不可のパラメーターだから理不尽な気もするが……


819:アイギス

多少は影響はしているとは思うけど、必ずしもそうとは限らない筈よ

だって、私はSSランクドラゴンを召喚しているけどLUKの数値は50程度だったから


820:ジロン

しれっと高ランク引けた自慢をされた件


821:ヒロシゲ

まぁ、あくまで参考程度ってところなんだろう。弄ることも出来ないから露骨に差が出るのも面倒だし……

しかし、LUKが200もあるのは確かに凄いが、その分他のステータスが悲惨なことになってそうだな……


822:アイギス

具体的には教えてもらえなかったけど、彼曰くまともには戦えないらしいから、ルヴィアちゃんをメインにサポートする支援職としてプレイしていくそうよ

支援職っていうか、支援スキル自体が評判良くなかったわよね、このゲーム


823:ヘンドリクス

俺も支援スキルは覚えてるけど、たしかに使い勝手は悪いよな。支援スキルを使うと自己強化とか消しちゃうし、効果範囲も狭いし、なおかつ自分には使えないし

つか、【支援術】は何で戦闘技能扱いなんだ? お陰で偶数レベルでスキル獲得だから全然支援スキル覚えないし、しかも使っても中々アビリティレベルは上がらないという

レベル上限が高いから最大レベルだと補正効果は5倍ちょっとくらいになるっぽいけど、そこまでレベルアップするのに何回スキル使えばいいんだ……


824:ヒロシゲ

>>823 一応、【後方支援】っていう特殊技能もあって、それだと最大がレベル10だからスキルの獲得は早いはず

補正効果の対象も、支援だけじゃなくて回復と補助も対象となってる


ただ補正効果は確か最大でも3倍か4倍くらいだし、覚えるスキルも癖がありすぎて、ちゃんと考えて使わないとあまり使い物にならなさそうな感じだったな


確か、ベータテストで物好きが使ってたくらいで本サービスで使ってるプレイヤーは……いたかな?


825:アイギス

なんというか、支援職が大変そうってのはよく分かったわ……

まぁ、ルヴィアちゃんがしっかり戦えるから問題ないとは思うけどね


あ、一応そのプレイヤーとはフレンドになれたから、他に知りたいことがあったら書いてくれれば、後で会った際に聞けるとは思うけど


826:ジロン

ルヴィアちゃんのスリーサイズ


827:ヒロシゲ

可能ならそのドラゴンのアビリティについて具体的に知りたいが……まぁ、さっきも敢えて中身に触れなかったみたいだから、出来る範囲で頼む


828:ヘンドリクス

>>826 おまわりさんこいつです


829:アイギス

スリーサイズは論外として、アビリティについては一応公表していいか聞いてみるけど、あまり期待しないほうがいいと思うわ。デメリット系もあって、弱点になりうるもの。


因みにさっきまでオキナのところで装備について見てもらったのだけど、一応ルヴィアちゃんも防具には興味ありそうな感じだったわ

まぁ、オキナでもドラゴン用の装備は作れなかったみたいだけど


830:ミツフネ

あのオキナで作れないってことは、もうしばらくは作れないこと確定なんだよなぁ……


つか、さっきからオキナを見かけないと思ったら成る程そういうことだったのか

これから装備を作るんだろうから、これはもうしばらくは見かけることはなさそうだな


831:ジラート

そっか、そういえばドラゴンにも装備欄あるやつがいるのか

でも、それってお守りとかそういうのを装備する枠なんじゃないの?


832:アイギス

>>831 多分、その認識で合ってると思うわ

ただ、その時のルヴィアちゃんが防具……というよりも衣装を欲しがってたみたいだから、もしかしたら着せ替え系のようなアイテムなら、装備可能なのかもしれないっていう話になるわね

まぁ、そういうものが存在していればの話だけど


833:ユートピア

失礼。話題を変えてしまうのだが、ファスタの街のNPCから、南門から出てしばらくの場所にある村に伝わる邪竜の噂とやらを聞いたんだが、誰か同じような話を聞いた人は居るだろうか?


834:アイシー

>>833 いや、俺は知らないな


835:オーバーン

>>834 南門周辺の村ってことはリーシャ村の事かな?

私も次の街目当てでそこに立ち寄ったが、特にそういう話は聞いてないな。そもそも人があまり居ない


836:アイギス

……詳しく聞かせてくれるかしら?


837:ユートピア

いや、そこまで詳しくはないんだ。俺たちが聞いた限りでは、その村の近くの森にかつて邪竜が封じられていた祠があったらしい、というくらいの話だった。

かなり昔の話らしく、村人もそんな話がかつてあったみたいな噂程度にしか留めていなかったらしい。

ただ、その村では最近人が行方不明になることが多いらしくて、それも踏まえて様子を調べてほしいと頼まれていてな

ちょっと情報を聞きたかったんだ


838:ジラート

うーん? 何か、ゲームイベントが起きそうな感じの話だな


839:アイギス

私も少し前までその村に居たから、村人が行方不明になっていってるっていう話は聞いているわね

その行方不明だけど、おそらくは盗賊の仕業じゃないかと思うの。私も行商人と一緒にファスタに向かってる途中に襲われたし

まぁ、さっきのルヴィアちゃんの契約者のパーティーに助けられて、その盗賊もお縄にかかったのだけどね


840:ジロン

くっころしたんですか?


841:ユートピア

>>839 成る程、盗賊か。それならそこまで気にする必要は無さそうだな


842:ジラート

ちぇっ、ゲームイベントは既に起きた後だったかぁ


あと >>840 はそろそろ自重しとけな?


843:ジロン

>>842 すいませんでした


844:アイギス

因みにリーシャ村の近くの森ってことは『邪鬼の棲森』かしら。私もその時に村人に聞いたのだけど、そこはゴブリンが多い程度で特に変わったことは無かったって話だったような気がするわね


845:ユートピア

そうなのか?一応リアルで、明日の夜に仲間とそこの調査をしようと思ってたんだが……


846:アイギス

まぁ、パーティーで行くなら問題はないんじゃないかしら?

ゴブリンは単独だと弱いのだけど集団で現れ続けるから、下手すると手に負えなくなってしまうっていう評価だったはずよ

村人もあまり近づかないほうがいいとは言ってたけど、具体的な理由は分からなかったわね

まぁ、ゴブリンについては詳しくはモンスター情報スレか、情報まとめのアーカイブを見るといいと思うわ


847:ユートピア

そうか、ありがとう。一応パーティーで行くから大丈夫だな。

すまない、途中からスレ違いな話題になってしまったな。一応、邪竜という存在がいるらしいってことは伝えておきたかったんだ


848:ヘンドリクス

>>847 あんまり気にしなくていいぞ。ここは雑談オッケーらしいし

しかし、邪竜かぁ……もし復活とかしたら、レイドイベントになるのかねぇ


849:ジラート

レイドイベント……やるなら流石に一週間後くらいでお願いします……流石に準備とか間に合いません……


850:ヒロシゲ

>>849 それはゲーム内で?それともリアル?


851:ジラート

>>850 流石にゲーム内でオナシャス


852:アイシー

リアルで1週間は、ゲーム内だと1か月経ってることになるんだよな確か。このゲームだと1か月は28日間だってNPC言ってたし

そう考えると時間加速ってすげぇよなー


853:ジロン

1週間か……なにかが起きるにはちょうど良さげなタイミングだよな


854:ヘンドリクス

いや、変なフラグ建てるのはやめてくれよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る