第四十九話 ルインvsボルド

「お前がルインだな。父から話は聞いている」

「……誰? お父さんて?」

「いや、こっちの話だ。兄上より先にやれるとは幸運だ」


 よくわからないが、こちらの事を知っているらしい。

 ナタの構えも素人じゃない。それなりにやらないとやられるか。

 ただ、この大会……俺にはかなり有利なんだよね。

 こんな風に。


 ボルド


 死流七支バルドスとメディルの子

 大ナタを使うが機敏な動きを取る

 兄思いで直情的



 おっと、師匠の同格の子供か。

 これは少々気合が入るな。

 とりあえずは動きを見つつ攻めよう。


「試合開始です!」


 合図とともにボルドはナタを振り回す。

 近接とはいえ、かなり距離がとれるナタの使い方としては上々。

 でも疲れるよな、その姿勢。右足のつま先で地面をトントンしながらその様子を見る。


「どうした、来ないのか? ならこちらから行くぞ!」


 本来は受け身だから来ないと自分で行くしかないんだよね。重いから。

 バックステップで回避しつつ徐々に左に回っていく。

 確かに機敏な動きだな。蹴りだけでは厳しいか。

 ぐっと踏み込むと間合いに入る。


「そのまま間合いに入るとは!」


 大ナタが俺を振りかざして当たったようにみえたが

次の瞬間倒れてるのはボルドだった。

 ボルドの顔前に苦無をあてがう。

 種明かしをすると、シールドとガントレットの間に右手を入れたまま突っ込んだ。 

 相手側にはシールドの下の仕込みカットラスは見えない。

 盾でナタをふせぎつつ、その振り下ろした威力を

そのままカットラスに伝えて振りぬいた。


 かなりのダメージだろうが、相手もセミユニークの鎧を着ている。

 こんなものだろう。


「勝者ルイン選手です! またしても攻撃が見えませんでしたー! 

今回のダークホースになりそうです!」


 歓声が大きくあがる。

 三回戦目でもうメドレスを使用する事になったのは驚きだ。

 ここまでは蹴り一本で戦い抜きたかったんだが、明日からの本選は考えないとな。

 休憩室に戻ると、そこにはファナがいた。


「お疲れ様ルイン。相手強かったの?」

「あぁ、師匠の知り合いの子供だったみたいだ。

まだ俺の相手じゃなかったが、相当修練は積んでいたな」

「そっか。そんな人も出てるのね。私も気を付けないと」

「あぁ、十分気を付けてな」

「本来近接戦闘向きじゃないからね。

千本の使い方も直接だし……まぁいいけど」

「確かに投げナイフが使えないってのもな。まぁ個人でのポイントは俺とメルザで

稼ぐから気にしなくていいぞ」

「えぇ、行ってくるわね」


 そう言うとファナは三試合目に向かっていった。 

 少し水を飲んでから向かおうとしたがファナは負けてしまったようだ。

 相手はベルディアという選手。師匠の知り合いの子供か? 


 ファナは怪我こそしていなかったが、場外に落とされたようだ。

 一瞬でファナを場外に落とすとはかなりの使い手だな。






 その頃勝利したベルディアは誰かと話をしていた。


「姉上、申し訳ありません!」

「仕方ないっしょ、あの男相当やるよ」

「しかしあまりにも不甲斐なく……」

「そもそもあんな形状の武器、見たことないっしょ」

「ええ、なんでしょう、あの武器は」

「知らないっしょ。でもあいつとあたるときは楽しめそう」

「姉上のツインテールが少し乱れております。直させてください!」

「別にいいっしょ。もう帰るだけだし」

「いえ! 美しい姉上はいつでも整っていないと!」

「……はぁ、あんたは真面目すぎるっしょ」


 にしてもあのルインとかいう奴、あたしより素早いっしょ。

 どうするかね。戦い方はまだ雑っぽいところがあるけどありゃ相当やるっしょ。

 今夜中に作戦練るか。


「楽しみだわ、あいつとやるの」


 そう言ってベルディアと弟のボルドは宿に戻っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る