異論は認める。責任は取らない。

ネオ・ブリザード

 異論は認める。責任は取らない。


 

 いせかーい、異世界のことでした。

 ある洞窟に、囚われの姫がおりました。


 このお姫様は近くの大国に住む王子様と婚約を結び、幸せな毎日を過ごしていましたが、結婚式を上げる半年前、突然王子様の住むお城に緑龍がやって来て、難なくお姫様をさらって行きました。



 その時から、お姫様の囚われ生活が始まりました。



「……ああ、また誰も来なかった」



 洞窟内の牢獄の中でふう……とため息をつくお姫様。牢獄の鉄柵部分を両手で掴みます。



「あれからどのくらい経ったのかしら? ここにいると、時間の感覚が解らないわ」



 光が射し込まない洞窟内部は、何時夜になるのかが判らないため、お姫様は眠くなったら寝る。という不規則な生活を強いられていました。



「今日も、何も無い1日だったわね……。本当に1日経っているかどうか判らないけど」



 お姫様がそう言い、鉄柵に背を向けようとした、その時でした。

 お姫様の目の前が仄かに明るくなります。



「何かしら? あれ……」



 お姫様がそう呟いた次の瞬間でした。



「きゃあ!? なに!? 何が起きたの!?」



 突如、牢獄の中で耳を塞いでしゃがみこむお姫様。洞窟全体に緑龍の悲鳴が響き渡ったのです。


 そして……お姫様のいる牢獄に向かって、足音が近づいて来ます。



「……え? 何……? 何が近づいて来るの……?」




 牢獄の中で恐れることしか出来ないお姫様。ただ、ただ……頭を抱え込むようにうつ伏せてしまいます。


 そして遂に、足音は牢獄の前で止まりました。




「……様」


「……え?」


「大丈夫ですか? 姫様。迎えに来ました。」



 それは、お姫様が自国のお城に住んでいた時に、お姫様をお守りする為仕えていた騎士隊長でした。お姫様は、うつ伏せていた顔を上げ、驚きの表情で騎士隊長に話しかけます。



「騎士隊長様!!」


「……姫様。救助が遅れたこと、深くお詫び申し上げます」



 騎士隊長に飛び付く様に鉄柵を掴むお姫様。



「騎士隊長様! 緑龍は!? 番人として緑龍がいたはずですけど、大丈夫だったんですか!?」


「安心して下さい、姫様。もう緑龍はいませんよ。」



 それを聞いたお姫様は鉄柵を掴みながら、崩れるようにしゃがみ込みます。



「……ああ……信じられない……また生きて牢の外に……洞窟の外に出られるなんて!! これも全て、騎士隊長様のお陰だわ!」



 まるで、夢を見てるかの様に身体を震わせるお姫様。騎士隊長はそのお姫様の姿を、仁王立ちでじっと見つめ続けます。



「そ……そうだわ!」



 突如、騎士隊長の胸元に飛び込む様に、牢獄の鉄柵にしがみつくお姫様。




「お父様は……お城のみんなはどうしてるの!? 王子様との結婚を間近に控えた大事な時に、こんな事になって……お城のみんなにどれだけ迷惑をかけてしまったか……」


「……姫様。その事で、とても大事なお話が……」




 こんな時でも、お城の事を第一に考えるお姫様。ですが、騎士隊長はそんなお姫様に、外界の厳しい現実を突きつけます。


























「………………貴女は、既に婚約破棄されております」























====================



      \え〜、小説の途中で□⊂(・ω・)すが、ここで緊急ニュ     ースをお伝えします/

(;・∀はいっ・)っっ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


====================





====================



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|(・ε・)³³初めての海外っす!| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 (・ω・)    【(・3・)】が、   外国旅行に出発する時  間になりました。

====================

   ※現在連載中の『顔文  字ボウリング』とは、  一切関係ございません




====================



| ̄ ̄ ̄ヾ(・ε・う〜、どきど三・3・きするっす!)ノ³³ ̄ ̄ ̄ ̄|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 (・ω・)    【(・3・)】は、   人生初めての外国に、  浮き足立っている模様 です。

====================





====================



       (・\以上、緊急ニュースω・)   をお伝えしました。/

(;・∀・……昔の日本……?) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


====================


























「姫様、これからは、ふたりで幸せに暮らして行きましょう!!」


「騎士隊長様……!」







     ――めでたし、めでたし――




====================



 

   逃げろ〜♪

 ヽ❆(❅▽❅ )❆ノ三三三3

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異論は認める。責任は取らない。 ネオ・ブリザード @Neo-blizzard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る