銀河獣(ネオスザウルス)

ソードメニー

第1話 ロボット

 「銀河獣、ガイアが生んだ災厄」

「ああ。現れたら最後、その周りは無と化す」

「どこに現れるのかも分からない。最悪な相手」

セブンとアグルとラウスは、銀河獣の捜索のため、行動を共にしていた。ラウスが能力を放ち、時空を移動した。

「ありがとう、ラウス」

「いえいえ。お礼には及びません。それに現在、移動がし易くなっています」

「移動がし易いということは、銀河獣が現れたということを意味する」

「そうなるな。いち早く発見せねばなるまい」

その時、四基の浮遊する機械が現れた。四基は光線を一点に集中させた。

「セブン!危ない!」

不意の攻撃を受け、セブンは近くの星に墜落した。四基もその後を追った。

「ラウス、私たちも追うぞ」

「了解」

セブンは星に落下した。四基がセブンに止めを刺すため、光線を集中させた。放たれた光線が星を構成する火山性粉末を巻き上げた。その中から、ブーメランが飛び出した。一基に命中した後、戻って行ったブーメランをセブンは掴んだ。四基は合体し、一機のロボットになった。

「貴様は誰だ!」

「我ハ、貴様ニ奪ワレタ、ロボットヲ取リカエシニ来タ」

「ロボット?」

「トボケルナ。貴様ガカプセル二持ッテイル事ハオ見通シダ」

その時、巨大な母艦が時空の歪みから現れた。

「ゲッ。母艦ノオ出マシダ…」

「兵器番号000007、脱走ヲ止メ、母艦へ戻レ」

「ケッ。折角同ジ仲間ノ反応ヲ見ツケタンダ。誰ガ戻ルカ!」

「抵抗ノ意思アリ。活動ヲ停止シ回収スル」

母艦はエネルギー弾を照射した。セブンとロボットが爆風で吹き飛んだ。爆風が止むと、ロボットを構成する機体が無数に飛んでいた。

「頼ム…助ケテクレ」

「訳ありのようだ。行け!ウインダム」

セブンが取り出したカプセルから飛び出した粒子が一機のロボットになった。

「ソレハ、我ノ兄弟…」

セブンが投げたブーメランが一基に命中し、それを含む四基がロボットに変形した。放たれた光線をものともせず、ウインダムはブーメランが命中した箇所へ重点的に打撃を与えた。ロボットは後ろに倒れ、爆発四散した。

「兵器番号000007、000008、それからガイア人、覚悟セヨ」

母艦が一機を投下した。ロボットが驚愕した。

「アレハ!000009!」

「貴様、名前は?」

「我ノ名ハ、ジョー!」

「ジョー、行くぞ」

セブンとジョーは無数のロボットと向かい合った。母艦がエネルギー弾を照射しようとしたとき、アグルとラウスが砲弾を破壊した。

「母艦の方は、私たちに任せろ」

「頼んだ」

「これでは銀河獣を捜索できない」

「ああ。どこかが無と化す前に、この戦いを終わらせる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る