大きくなったら

飛馬 光

大きくなったら

大きくなったら何になりたい?



子供のころはいろんな答えを持っていたのに

大人になってから聞かれるとちょっと困る


だけど

自分の中には一つだけ願いがあって


幸せな老人になること


これがなりたいことかもしれない



それは縁側でお庭を見ながらお茶を飲んでいたり

行ったことのないところに行ってみたり

変わらぬ日常をただ送っていたり

なんでもいいんだけれど


ちょっとおかしいかな

ちょっとおかしいよね


君に言うと君はくすりと笑った


本当はその隣に君がいてくれること

それが一番の願いだったりもする


けれど

口に出せなくて

ぎゅっと君の手を握った


僕の行く先に

ちゃんと君がいてくれて


幸せだねって

ちゃんと口に出して伝えられたら


年齢なんて関係なくて

いつでもきっとこの世界は光で溢れていく


大きくなったらそんな世界に

いつもいられたらいいなぁ


君は


大きくなったら何になりたい?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大きくなったら 飛馬 光 @AsumaHikaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ