禁断の恋 ~卒業に向けての隠されたメッセージ~

幸せ色に♪ 🌈

第1話

やっぱり、女子は理系が苦手だよなぁー

特に、俺の専門分野の生物(せいぶつ)。高校生女子にとっては苦痛だよね。

理解して、暗記してってなるとしんどいよね。


今日は部活も終わって最終下校時刻も過ぎて、職員室も空っぽ。

ようやく2人きりになれたね。じっくり、わかるまで教えてあげるよ。


ここの部分がちょっとわからないから教えて!って、もうお勉強始めるのー?

お勉強始める前に、ちょっといいかな。

君に伝えたいことがあって。


入学当初から可愛い子が入ってきたなぁとずっと思っていて、かれこれ2年半以上が経った。

その間に、君は僕が顧問をしている吹奏楽部に入部してくれたんだよね。

あの時は、もう舞い上がるほど嬉しかったのを思い出すよ。

個人練習の時は周りの目をぬすんで、屋上で待ち合わせして高層ビル群を一緒に眺めたり、夏の合宿の時にはみんなには秘密で花火大会を計画したりね、色々したよね。

僕の心の中は、君との思い出がいっぱいだよ。


あ、話ばかりしてないでお勉強しなくちゃ…だったよね。

高校最後の生物の定期テスト。

今まで僕とずっと一緒に勉強してきた君なら100点がとれるはず!

なーんて、プレッシャーだった?(笑)


みんなには秘密だけど、特別に君には言っておく。

まず、問題の形式だけど1⃣から5⃣まである。


その中の最後、5⃣は⑴から⑸まで問題を作るつもりでいる。

答えまでは教えられないけど、⑴から⑸までの5つ答えを続けると言葉になるはずなんだ。

ア・イ・ウ・エ・オから選ぶ問題で、繋げて読むとみんなへのメッセージになっている。


まぁ、あまり気にせずに当日は問題を解いてみてよ。


【テスト当日】

どうだった? 難しかったでしょ、問題。

そりゃあ、高校生活最後のテストだからね。

で、最後の5⃣の問題の僕からのメッセージは解読できたかな?


うーん、難しすぎだよって、あれ?言葉にならなかった?


いくら考えても言葉にはならなかったよって、ありゃりゃ難しすぎたかー

で、君の答えは?


エ・イ・エ・イ・ウにしたけど・・・って、惜しいじゃん。

君の出した答え、繋げて声にだしていってみてごらん。


エイエイウ。。。。。

⑸の答えだけ、他のにかえてみたらどうかな。


じゃあ、もう一度問題文を鞄から出して見てみるねって、君はどこまで真面目ちゃんなんだー(笑)

そうだね、もう一度考えて、わかったら先生に教えてね。


【テスト翌日】

ねーねー、5⃣の答え出た? 僕からのメッセージになってた?


え、どうしてもわからないのって、そっかー!

確かに、君は5⃣の⑸だけが間違いで98点☆ 学年でトップだったよ。すっごく頑張った、えらかった!! さすが、僕の彼女。


では、答え・・・僕からみんなへの隠されたメッセージをお教えいたしましょう。

じゃーーーん!

5⃣の正解は⑴~⑸まで繋げて僕が言ってみるよ。

いくよー! エイエイオというわけで、、、


『エイエイオー!』でしたっ。


さすが私の大好きな先生♡って、そんなに褒めてくれるの?

嬉しいー 頑張って試行錯誤した甲斐があるよ。

メッセージちゃんと伝わった?


うん、難しかったけどね。


だね、応用問題で解けたら出てくるメッセージってなんかカッコいいでしょ。


卒業後も、この『エイエイオー!』を心の中に、活躍してね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

禁断の恋 ~卒業に向けての隠されたメッセージ~ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ