応援コメント

第18話:装備《そうび》」への応援コメント

  • いいですね。買い物。
    冒険している感が好きなんですよ。
    けど、パーティーのお金の管理って悩みません?
    ゲームならまとめて欲しいんですけど、作者の立場になると引っかかっちゃうんですよね。
    武闘家のおこづかいが魔法使いのアクセサリーになるとか。
    ケンカにならん? とか。
    そのあたりうまく説明されてますよね。あとレベルごとのMP管理とか。
    すばらしいと思います!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    金銭管理について、パーティといえども完全に共有できるほどの結びつきとは考えにくいのでこのような設定にしました。
    割と気を使って考えた部分なので注目してくださって嬉しいです。

    MPはWizみたいなクラス別の回数制に近いですが、こちらは系統ごとにまとまっている感じですね。
    いずれにしても反転回復を使うと、本来の役目である回復用リソースが削られるリスクは同じです。