詩 夢であれとどんなに思っても、夢にはならない

仲仁へび(旧:離久)

詩 夢であれとどんなに思っても、夢にはならない



 夢であれとどんなに思っても

 この現実は決して夢にはならない


 夢であってほしいと何度祈ったか分からない

 けれどこの現実は決して変わったりはしない


 大切な人が死んだ

 世界が滅んだ

 歴史が消えた

 自分も死に行く


 夢であってと叫んだけれど

 どんなにそうしても変わりはしない


 夢であってと嘆いたけれど

 どんなにそうしても変わってはくれない


「願えば夢になってくれたら」


「祈れば夢になってくれたら」


「目が覚めれば夢であると自覚できたら」


ーーそれがどんなに幸せなことだろう


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 夢であれとどんなに思っても、夢にはならない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ