生前

@chocowhite

生前(弟に書いてもらいました!)

自分「あれ?ここって?」

?「お、きたきた」

自分「え?誰?」

?「ん?僕のこと?」

?「僕はいわゆる神だよ」

自分「神⁉︎」

神「そうだよ」

自分「でもなんで神なんかが?」

神「神なんかって…まあいいか」

神「あのね〜君死んだの」

自分「………え?」

神「そのまんまだよ」

自分「えええ⁉︎」

神「そのまんまだって」

自分「はあ」

神「はいはいちょと前置きが長くなったね」

神「君がなんで死んだか気になるでしょ?」

自分「はい」

神「正直でよろしい!じゃあ教えてあげる」

自分「あ、はい」

自分 …俺死んだの?…まぁこいつ

       嘘くさいしそんなわけないな

神「嘘くさいって…」

自分「え…なんでそのこと…」

神「んーなんのことー?」

神「で、その死んだ時のことだけど…」

神「包丁による刺殺だよ」

自分「え…ってことは俺殺されたのか…」

神「ん?まぁうまく聞こえなかったけど

             多分そうだよ」

自分「じゃあ俺は誰に殺されたんだ?」

神「あれ、なんか勘違いしてない?」

自分「え?」

神「今君が持ってる包丁を使った自殺だよ」

自分「え?」

神「あはははははははは」

自分「う、うわああああああああ!」

自分「痛い痛い痛い痛い痛い」

自分「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」

自分「捕まりたくないいい!」

自分「ああああああああ!」

神「よし、やっと地獄に行った〜」

神「じゃ、ばいばい 人殺しさん 」



男「おい、ニュース見てみろよ」

女「なに?」

テレビ「………では次のニュースです」

テレビ「今朝×××県○○○地区で

        自殺事件が起こりました」

テレビ「警察庁の調べによると自殺に

           使われた包丁には」

テレビ「例の女性連続殺人事件の被害者の

        DNAが付着していました」

テレビ「警察庁はこの男が犯人と見て

          調査を進めています」

テレビ「女性連続殺人事件の

犯人の目星が付いて良かったですねえ、

    それでは次のニュースです………」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生前 @chocowhite

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ