シンの家族再開計画(未定)

ヒトクロ

書き方の分からないプロローグ

俺には家がなくなった。

村もこの有様だったら、

滅んだって言ってもいいだろう。


目の前は道だったから、

別に大変なことになってはいないが、

右には廃墟、左には瓦礫、後ろは瓦礫が崩れて

通れないとまでは言わないけど、

道とは呼べなくなっている。


どうしてこんなことになったのか。

そんなことはとっくに分かってる。

……俺のせいだ。

俺がこの村で暮らしてたからこの村は滅びた。

この村がたまたま

災害に巻き込まれたわけじゃない。

俺がいなければ、

この村は今頃皆家で寝ていると思う。


こうなってからそう時間は経ってないけど、

あれからずっと考えてる。

俺は死んだ方がいいんじゃないかと。

俺のことをまだ生きていてほしいと確実に

思ってくれている人は多分2人だけだ。

2人には申し訳ないけど死ぬ方が

俺として気が楽でいい。


……だけど、もっと愛されたい。

本当の愛っていうのが何かは分からないけど、

それを知ってみたい。


こんなこと今まで思ったことはなかった。

今日こんなことになってなかったら、

俺はこう思うことなんてなかったと思う。

初めて生きていくのに強い目標を持った。

まあ、死んだら死んだで、

あまり悪くないような気がするけど。


俺は今は守られているっぽいから安全だけど、

ここを離れれば魔物が集まってくるだろう。

そもそも少しだけど魔物に囲まれてるし。

俺には仮の相棒があるとはいえ、

倒し切れるとは思えない。

よっぽど運が良くないと死ぬと思う。

けど、もうそれでいい。


今まではできそうだって思わないとやらなかった。

これからもそう変われはしないだろうけど、

少しは動けるようになりたい。

ここで動けないのに、目標を達成できるわけない。


怖がるな。大丈夫、大丈夫だから。

気楽にやっていこう。


俺は仮の相棒を掴んで線を越える。

こいつは相変わらず、

握るだけでも痛いけど、耐えられる。


俺が線を超えると、

すぐに魔物は飛びかかってくるし、

こっちに向かってきてるのも分かった。

俺は目の前にいる奴らに向かって相棒を振る。


俺は意地でも生き残って、

家族でまた過ごしたいんだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る