8月

 亮の誕生日から一ヶ月ちょい。経過報告だね。


 まず、人に関する記憶はダメ。完全に忘れている。両親ならもしかして…なんて思ったけど、完全に初対面って感じだった。もちろん、会社の人や友達も一緒の反応。あとは、結構昔からテレビにでているような人もさっぱりわかんないみたい。でも、教えれば覚えるし、教えた事は忘れてはいないみたい。多分だけど。

 その反面、一般常識や今までに経験した事はわかるみたい。例えば車の運転とか。普通にできてたし、交通ルールも大丈夫みたい。どういう仕組みなんだろ?


 性格はあまり変わってないみたい。そのせいか食べ物の好き嫌いは以前と同じ。趣味も変わらないのか、誕生日にプレゼントした本だけでなく、以前から持っていた本も面白いみたいで、しょっちゅう読んでいる姿を見かける。


家事をしている姿、食事をしている姿。テレビを見たり、本を読んでる姿なんて以前と変わらないように見える。そんな姿を見かける度に、もしかして戻ったんじゃない?なんて思うんだけど、もちろん戻ってなんかはいないわけで…。


 そういえば、最近目眩や動悸とかのパニック障害の症状が全くと言っていいほどでていないんだ。今のところ、問題なく外に出れているみたい。亮が外に行くって時に言おうか言わないか迷ったけど、言わなくて良かったみたい。…でもそうすると、以前はやっぱり何か嫌な事があったという事なのかな。…今となってはもうわからないけれど。でも、またなったらどうしよう。

 

 ……確実にわかる事。記憶はなくなっていて、それは戻っていないという事。


 亮は亮だって事はわかる。だから、やっぱり前の事を思い出してほしい。元の私達に戻りたいよ。一緒にいるって事は変わらないけど、なんか違うような気がするんだよね。亮は私と結婚しているっていう事実があるから一緒にいるだけなんじゃないかって。好きとか、そういう感情があるのかわからないよね…。あーあ、そろそろ子供欲しいなって思ってたのになぁ。今の亮に話すのもなんか、ねぇ?元に戻るまで待ったほうがいいのかな。でも戻るのかなぁ。




 その後の事なんだけど、


 半年経っても、


 一年経っても、


 一年半経っても、


 亮の記憶が戻る事はなかったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る