【声劇台本】こんな僕らに〇〇は通用しない

危険生物かれん 気まぐれ 男性

第1話 こんな僕らに傘は通用しない 二人向け

0:「こんな僕らに傘は通用しない」

新井:「今日も雨か、、、、やまない雨は嫌なんだよな」

新井:「とりあえず、傘はあるしさして帰るか、、、」

新井:「この靴、お気入りなんだよな~」

横田:「よ!新井。今、帰りか?」

新井:「そうだよ横田、、、てか、お前は残業は?」

横田:「私は天才だからな、、、家でも終れらさせることができる」

新井:「結局終わってないだな」

横田:「お前こそ終わったのか?」

新井:「お前のように突然、紙飛行機作らんからな」

横田:「あれは失敗作だ、、、どうせ、捨てられるなら」

横田:「空を飛ぶ夢くらい見させてやろうと思ったまでだ」

新井:「はぁ~。それで、営業成績トップなんだからな」

横田:「息抜きが下手なのだよ。新井は」

横田:「どうだい?休憩がてら世界を救わないかい?」

新井:「俺はあったかいマイホームかえって、冷えたビールが飲みたい気分なんだ」

新井:「世界救いたいなら異世界転生でもしてくれ」

横田:「私に付き合ってくれるのかい?」

新井:「墓場までともにするきはない!」

横田:「なら、駅までは付き合ってもらおう」

新井:「駅までが遠くなるからいやだ」

横田:「なんだ?私とそんなに一緒にいたいのか?」

新井:「お前が素直におとなしくついてくるとは思えない」

横田:「ほめてくれるのか?照れるだろ?」

新井:「お前は一度、頭を診てもらってこい!」

横田:「残念だったな!、、、医師に匙を投げられた」

新井:「医師にメスでも投げられてろ!」

横田:「やめろ!私の顔に傷がつくだろう、、、全米が泣くぞ?」

新井:「なんだ?そんなコメディのわき役にでも選ばれたのか?」

横田:「残念だ、、、私はラブストーリーのヒロインだ」

新井:「寝言は寝てから言え」

横田:「すまないな、、、お姫様抱っこしてくれるのだな」

新井:「傘が持てなくなるだろう」

横田:「君が私の傘になってくれるのだろう?」

新井:「付き合ってられないな」

横田:「良き告白だ、、、、あ、まて!本当においてくなよ!」

新井:「はぁ~」

横田:「ため息つくと幸せが逃げるぞ?」

新井:「すでに俺の傘の半分が奪われているんだが?」

横田:「傘を忘れたわけじゃない!」

新井:「じゃあ、どうしたんだ?」

横田:「休憩中に空飛びたくなってな」

新井:「台風なんて来てないだろ」

横田:「会社の屋上から飛び降りたらいいだろ?」

新井:「それで、五体満足でいられるのはお前だけだ!」

横田:「私は大事な友を失った」

新井:「ツッコミせんぞ!疲れる」

横田:「あまりにうまく飛べなくてその場でその傘を使い」

横田:「瓦わりに使ってしまった」

新井:「お前は友達を瓦にするのか」

横田:「試してみるか?」

新井:「残念だが俺は日本語しか知らない」

横田:「そうか、、、二人付き合えば国際結婚だな」

新井:「宇宙人と結婚する予定はない」

横田:「グローバルを超えてスペースな付き合いをしたいと、、、結婚式はいつにする」

新井:「一万年先なら考えやる!」

横田:「そうか、、、まっているぞ」

新井:「まて、、、本当に覚えてそうだからやめてくんない?」

横田:「私は気が長いからな」

新井:「俺は短いからな、、、もう傘はいれてやらん!」

横田:「私に濡れろというのか?どこかの薄い本みたいに」

新井:「需要ないだろうな」

横田:「君は見たいのだろう?」

新井:「友を瓦代わりに使うやつを人間とは言わない」

横田:「君は人間嫌いだろう?」

新井:「俺が嫌いなのは横田という隣の人間だけだ」

横田:「はぁ~ここで、ツンデレになるとは、、、無茶しやがって」

新井:「いつデレた?いつデレた!?」

横田:「私の中の君は王子様だ」

新井:「、、、さよなら、魔王」

横田:「おい!新井!」

新井:「なんだ?魔王?」

横田:「すこしは元気になったようだな」

新井:「疲れてビール飲む気にもならなくなってきた」

横田:「そうか、、、なら」

新井:「おい!」

横田:「その傘もいらんだろう」

新井:「なぜ、そんな話になる!てか、傘返せ!靴が濡れるだろ!」

横田:「大丈夫だ。すぐに元気になるさ」

新井:「何をわけわからんことを、、、あ?」

横田:「ほらな?」

横田:「今日はとびっきりの虹がかかる日だからな」

横田:「だから、寄り道と濡れてもお釣りがくるくらいだ」

新井:「横田、、、」

横田:「よせよ、、、呼ぶなら名前で呼んでくれ」

新井:「クリーニング代請求するから覚悟しろ!ついでに靴を買え!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る