第6話 スカイ、か弱い娘キラーイ!

 三人組の男を屠った赤髪の少女は私に近づいてきた。

「あ、ありが──」

 私が御礼を言葉を述べようとした時──


「喋らないでくれる?」

「えっ?」

 私は彼女に何を言われたのか一瞬分からなかった。

 赤髪の少女は私の方にコツッ、コツッと近づきながらもう一度言った放つ。


「だ~か~ら~、喋らないでって言ってるでしょっ!」


 少女は、私の髪を掴みニコニコした顔で私の顔を自分の顔に近付ける。

 その瞳の奥は一切笑っていなかった。


人間おにくの分際で喋っていいと思ってるの?」


 彼女は少々イラついていた。


「あっ、あの……その……」


 私は先ほどとは少女の打って変わった態度にビビってしまい声が出せないでいた。


 ドスッ!!


「ガハッ……!!」

 訂正、彼女はものすごく怒っていた。

 私は少女が放った拳をもろにみぞおちに受けて咳き込み、その場に前のめりに倒れ込んだ。


「何回も言わせないでくれるかな~」


 少女は再度、足を後ろに振り上げる。


「────喋らないでって言ってるでしょっ!!」


 がっ、と鈍い音ともに腹を蹴られた衝撃が伝わり、壁に叩きつけられた。


「ゴホッ、ゲホッ、ゲホッ…………」


 私は呼吸が出来ずに咽せ、地面にうつ伏せに倒れる。


「くふふっ。ねぇ、おねーちゃん大丈夫? 私が手助けしてあげよっか?」


 少女は、可愛い仕草で狂気的な笑みを浮かべながら私の側に近付いてきた。


「な……んで……、助け……て……くれたん……じゃ……」

「助ける? 面白いこと言うね~、何で私がおねーちゃんみたいな、弱い人を助けなきゃ行けないの? 私、か弱い人ダーイきらーいっ!!」


 彼女は何当たり前のことを聞くのかと、あざと可愛い仕草で首を傾げた。


「自分のことを自分で守れないおねーちゃんは、この世の中の怖さをなーに一つとして知らないし、心の中できっと『誰かが助けてくれる!!』そんな淡い期待を抱いてたり、『自分は被害者で襲ってきたあいつが悪いんです!! だから助けて下さい!!』とか言っちゃうタイプだよねー、ちょーウケるんですけどーッ!!」


 彼女は私にそう淡々と言いながら、最後に声色を変えてハッキリと現実を突き付けてきた。


「死にたくなければ必死で藻掻もがけ。大切な者を守りたければそれを全力で守れ。それが運命さだめだと言うならば、抗え。ここは、実力が物を言う弱肉強食の世界だ。それが出来ないようなら潔く──死ぬことだね」


 彼女の言葉を聞いた私は何とか力を振り絞り立ち上がる。

「あんたみたいな狂った奴何かに絶対負けない!」

 その言葉に対して少女は口角を上げながら言った。


「ふっ、いい目になったね。そうこなくっちゃね!!」


 そして、私たちがお互いに睨み合っていた時──


「スカイ~、そのくらいにしておやりなさい」


 目の前の彼女、スカイと呼んだ少女の後ろから、黒紫色の縦ロールの髪に紫の目、そして黒紫のドレスに黒紫の傘をさしている全身が黒紫色に統一された服装で身を包んだ少女が穏やかに歩いてきた。


「ちぇっ、今、良いところだったのに~。マヤのケチッ」

「まあまあ、今はそこら辺にしときなさい。今夜は一緒にを楽しむんだから」


 スカイにマヤと呼ばれた少女はニヤリと笑った。


「あー、そう言えばそうだったね。今日はの日だったね!!」


 マヤに続き、先ほどまで私をぼこぼにしていたスカイと呼ばれた赤髪の少女もニカッと笑らい返す。

 私は二人の会話についていけず、困惑していた。

すると、困惑していた私を見たマヤは丁寧にお辞儀をして近付いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る