ドライブデートは要注意

書き出したら止まらないタイプでして、何話目までいってやろうかと考えているところです。


何曜日更新とか出来ないタイプなので気まぐれにやっております。


今回のテーマはドライブデートですが、今は公共交通機関が便利でして、車がいらない地域も沢山ありますね。

田舎民の私からすると羨ましくて仕方がない。車は必須アイテムでほぼ毎日乗り回しております。


車乗らないよ。という読者の皆様には申し訳ありませんが、どうか読んでいってくださいな。


なぜドライブデートは要注意なのか。

運転をすると気性が荒くなる、運転をすると本性が出る…なんて聞いたことありませんか?


実際どうなの?って話なんですが、そうなる人は多い気がします。

口が悪くなったりね…。


運転中って意外と見られてるんです。

「運転してると口悪くなるとこ嫌い。」

元カノに言われた一言です。


当時の私は思い当たる節しかなくてですね、反省しました。普段から穏やかに運転してないといけないなと。

もちろん今は大人しく運転しております。


好きな人が対向車や前方の車に悪態ついてたら、そりゃあ嫌だわ…


煽り運転、飲酒運転もダメ・ゼッタイです。


ドライブデート悪いことしかないじゃん!と思わせちゃいそうですが、良いところもちゃんとあります。


絶対に無いとは言えない急ブレーキ。もし急ブレーキを踏んでしまった時は、助手席に手を伸ばして、体が前にいきすぎないようにしてあげたり。

「ごめんね?大丈夫?」と一声かけれたら尚良しです。


寒い冬は膝掛けを車に常備しておけば、気遣い出来る人なんだなと思ってもらえます。


相手の好きな曲をリサーチしておいて、プレイリスト作っておくなんてのもありです。


飲み物は敢えてペットボトルにして、相手に蓋開けてもらったりね。さりげなく開けてくれたりしたらこっちがキュン。


ドライブデートは安全運転が1番です。

無理な運転は自分だけじゃなくて、相手も傷つけますから。


ちなみに私は運転中に手を繋いでおきたい派です。(聞かれてない)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る