俺は告白をしていないのになぜかふられたんだが

@yamadasora

第1話

俺は黒崎健治年齢は16歳

俺は今ゲーム部の部室に呼ばれて来ているんだ。


俺の初恋の相手は部長だ。


どうして俺が部長に恋をすることになったのか

その理由は、入学式まで遡る。


俺は体育館に行こうとして迷子になっていた。


この時代に、迷子なんて恥ずかしいなんてもんじゃない消えてしまいたいと思いましたね。


そんな時に、助けてくれたのが部長だった。

部長は部活の勧誘をしていた。

俺は部活に入り彼女と接していくうちにいつの間にか好きになっていたんだ。


だから、いつも呼び出しを受けるとどこか期待してしまう気持ちがある。

でも、いつも告白じゃなくて部活関連の話しばかりだ。


俺がゲーム部の扉を開けると部長がパイプイスに腰掛けながら本を読んでいた。

部長の姿は艶やかな金色のショートヘア、スラリとした体型をした美人だ。


「お待たせしてすみません部長」

「そこまで待っていないよ黒崎」

そういって部長は本を閉じた。


「こちらこそわざわざ来てもらって悪いね黒崎」

「いえ大丈夫ですよ」

「本題に入らせてもらうが私は好きな人がいるんだ」

おいおいこれ俺が好きとかそういうことじゃね


「私は番田文彦の事が好きなんだ」

番田文彦と言えば平凡だけど、正義感がある俺の友人だ。


「どうして俺何ですか相談をする相手なら他の人でもいいんじゃ」

「いや私はあまりこう言うことがいえる相手があまりいなくてね」

「だから、俺を選んだと言うことですか」

「ああ番田と仲のいい君になら話してもいいと思えたのもあるね」

「そうですか」

俺の初恋は告白せずに終わりました。


「どうしたんだ黒崎顔色が悪いようだが」

そう言って部長が上目遣いで、俺の事を見てくる。

その顔がどうしようもなく可愛く感じた。


やっぱり好きだな

でも、俺は引くことにしよう彼女が文彦の事が好きなら応援しよう。


だから、俺は精一杯の笑顔で俺は答えよう。

「大丈夫ですよ部長」

「そうか、なら安心だな」

「では、自分はどうしたらいいですか」

「黒崎は番田の女性の好みなどを調べて私に言ってくれないか」

「分かりました今日の部活休んでいいですかそれじゃ」


俺はその場からすぐに移動しようとしたなせがなんてきまっている。

今の俺の顔を見られたくないから

きっと今の俺の顔はぐしゃぐしゃになっているだろうから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は告白をしていないのになぜかふられたんだが @yamadasora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ