女子高生

吉田定理

女子高生

 本当は俺は、女子高生として現場に立ち続けたい。だが、それはできない。

 なぜなら、別の部署に行くように、と命令されてしまったからだ。

 憧れの女子高生になってもうすぐ三年。最初は俺みたいな三十過ぎのおじさんが女子高生としてやっていけるか、不安でたまらなかった。未経験ながら奮闘し、中堅の女子高生になり、ようやくコツもつかめてきたと思っていたのに。

 異動命令を受け入れれば、女子高生として現場に立つ機会はなくなるだろう。かといって拒否すれば、社長の怒りを買ってしまう。俺はどうすればいいんだ。せっかく女子高生検定試験にも合格して、自信がついてきたのに。

「田中、どうした? 最近、元気ないな」

 ベテラン女子高生に気遣われ、俺は心境を打ち明けた。

「女子高生になりたくてこの会社に入ったのに、もう、ここにいる意味があるとは思えないんです」

「悲しいが、女子高生の理想と現実の違いを知って辞めていく人も多い。お前はよく頑張ってるよ」

 俺は決心して、社長室のドアを叩いた。

「退職してフリーの女子高生になります」

「バカ野郎。それで食っていけると思ってるのか」

「分かりません。でも、女子高生っていうのは、夢を見せなきゃいけないんです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生 吉田定理 @yoshikuni027

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ