第2話 治された腕



「な、なに!?」



 慌ててギブスの腕を庇ったが、落ちていくのはすぐに終わりを迎え。


 気がついたら、ふわふわクッションのような……不思議な敷物の上に座り込んでいた。


 すっごく……人をダメにしそうな感触。


 許されるなら、いつまでも沈んでいたいくらいだ。



「……ふふ。今回は貴女ね?」



 声が聞こえた。


 あちこちをキョロキョロしてみると……すぐ右手側に、その人はいた。


 自分にはない、抜群のプロポーション持ちの美女。


 だいぶ昔の表現で言うなら、緑の黒髪と言う感じの綺麗なストレートロングヘアに……宝石のように輝く緑の瞳。


 微笑みだけで、たいていの男をイチコロ出来そうなくらい。


 同じ女の私ですら、思わず見惚れてしまうくらいだ。



「……あなたは?」


「私? 貴女のいたところで言うなら、『神』ね?」


「……神様?」



 それなら、神秘的過ぎる美女の説明にはなるが……優雅にテーブルでお茶を飲んでいる様子だけだと、その紹介に納得が出来ない。


 考えていると……彼女は私の気持ちを読んだのか、さらに可愛らしい声で笑い出した。



「無理もないわね? けど……これならどうかしら?」



 と言う言葉の後に……なにも感じないはずの利き腕が、少し熱く感じた!?


 びっくりして……ギブスを持ち上げようとしたら……その、動いたのだ。


 神経が死んだはずの、ギブスで固定しなくては動かない腕が!?


 少し動かしただけで……しっかりと、動作の感触があったんだ!!



「……な、にを?」


「治してあげただけ。不便でしょう?」


「な、治した!?」



 これはたしかに……神様としか言いようがない。


 本物だと……感動していると、神様である女性は私の前に来てくれた。


 プロポーションもだが、背も高い!


 チビではないが、そこそこ高いだけの私よりもずっと。


 神様は、私のギブスを触ると……手を当てて、消えさせた。腕は……傷もなくなっているまっさらな腕になっていた。



「ふふ。治した御礼……ちょっと聞いてくれるかしら?」


「なんでもします!」



 と、勢いで言ってしまったが……それくらい、この神様には感謝しても仕切れないのだ。だから、自分に出来ることをしてみたかった。


 私が頷けば、彼女はまた微笑んだ。



「……異世界に行って、貴女自身に料理屋さんをして欲しいのよ?」


「お、みせ?」


「単純で難しい。貴女のように、ニホンで恵まれた環境で料理をしていた人間なら、尚更ね? けど、貴女の得た調理法は……普通のものではない」


「……はい」


「ファンタジー要素満載だけど、貴女には『ジビエ料理』を広めて欲しいの」



 お願いね? と言われた直後。


 あのクッションとかの空間が消えて……今度は真っ暗な森に移動させられた!?


 ってことはだ!!



「い、異世界……に、転生? いや、体そのままだからトリップ?? 転移??」



 動く腕をもう一度確認した後に、情報を整理しようとしたら。


 次に起きたのは、顔に角がいくつもある猪との『ハロー?』と言ったご対面だった!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る