イライラの根源にあるもの

飛馬 光

イライラの根源にあるもの

自分がイライラしているとき

その多くはきっと

誰かのことを自分でコントロールしようとしているとき

だからこそ

出来なくてイライラする


でもね

ちょっと考えてみて

それって自分じゃないものを自分の想い通りにしたいっていうだけだよね

他人だもの

思い通りになんてなるわけない


それがわかると

少しイライラすることが少なくなる


怒りでも悲しみでもなく

「苛々」

これは結構厄介な感情だけど


実は奥深くには

自分のわがままとか余裕のなさとか

わかりやすい感情が転がっていて

それを見つけると

少しだけ

苛々していた自分が

可愛くなってくるよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イライラの根源にあるもの 飛馬 光 @AsumaHikaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ