5話 放送室と部長(7/10)

そこへミモザが保冷剤を抱えて戻ってきた。

「あっ、愛花、いいところにっ」

アキが笑顔で出迎える。

「えっと、私、愛花と麗音さんと三人でちょっと相談したいんですけど、会長さんと新堂さんは少しの間だけ外に出ててもらってもいいですか?」

その言葉に衝撃を受けたのは陸空だった。

「…………ぇ……」

掠れた声がポツリと落ちる。

その様子に麗音が言う。

「会長らは貴女らが心配なようだ。そちらの録音室からなら、こちらの様子がガラス越しに見えるだろう」

麗音の配慮に、陸空が頭を下げる。

「ありがとう」

「えっ、何? 俺何させられんの? えっ、どゆこと!?」

不安を口にする新堂を引きずるようにして、陸空は隣の録音室に入った。


ミモザはその間に手早く保冷剤にハンカチを巻き付けて、殴られた麗音の頬の冷却を始めていた。

「怪我について問われなかったのか?」

麗音の問いにミモザは申し訳なさそうに目を伏せる。

「えと……部長さんが……転んだって言っちゃいました」

勝手にごめんなさいと続けるミモザに麗音が言葉を被せる。

「構わん。むしろ好都合だ」

少しだけ優しげな声の響きにミモザはハッと顔を上げる。

痛みもあってか、麗音の表情はしかめ面のままだったが、この人は最初に会った時から礼儀正しくて優しい人だったんだ。とミモザにもようやくストンと納得できた。

「やっぱり麗音さんって良い人ですよね。ミカちゃんの言う通りだったね、ミモザ」

ニコッと笑ってアキが言う。

「ミカ……?」

思い当たる名前のなさそうな麗音にミモザが言葉を足す。

「三門さんです」

「ああ、三門か。明るい子だ」

ふっと麗音の表情が緩む。

「私たちの事も、名前で呼んでくれていいですよ?」

アキの言葉に、麗音の口が『あ』のかたちを作って……しばらくして、閉じた。

「遠慮しておこう。耐えられそうにない」

そう言った麗音の顔がジワリと赤くなる。

「?」

アキが不思議そうに首を傾げる。

もしかして、部長さんが私達の事を名前で呼ばないのって、恥ずかしいから……?

それに気付いて、ミモザはずっと疑い続けていた自分に愕然とした。

三門ちゃんの言っていた通りだった。

どうして私は友達の言葉すら素直に信じられなかったんだろう。

「……っ、私……」

ミモザの視界が滲む。

この人に怪我をさせてしまったのは、私が人を信じられなかったからだ。

自分の身の安全ばかりを願って、空さんまで振り回して。

「失敬だが、落涙は堪えていただけまいか」

「ぇ?」

顔を上げれば、麗音はそのままの姿勢でミモザにハンカチを差し出していた。

ミモザ自身のハンカチは今麗音の頬を冷やす保冷剤に巻き付けられているし、アキは「ごめん愛花、私ハンカチ持ってないんだよね」と苦笑している。

ミモザは麗音のハンカチをありがたく受け取った。

「貴女が涙すると、我がまた殴られそうだ」

麗音の言葉に、ミモザが驚きを浮かべる。

「あ、愛花。新堂さんは、愛花が涙目で麗音さんが私達の上着持ってたから、無理矢理脱がされたのかと思ったんだって」

「!?」

「よくそんな少女漫画みたいなこと思いつくよねー。私も会長も驚いたよ」

笑いながら、アキが続ける。

「新堂さん、麗音さんに土下座してめーーっちゃ謝ってたし、愛花に嫌われたかもってすんごいショック受けてたから、その……あんまり避けないであげてくれたら、いいなーって思うんだけど」

「う、うん……」

アキの言葉で、ミモザの脳裏にもう一つの可能性が浮かび上がる。

ミモザには、確かに覚えがあった。

今までにも繰り返し、迷惑をかけてしまったと謝罪し、悔やんでいた人。

その上、少女漫画のような展開を思い描いてしまう人。

もし空さんが会長で間違いないとしたら、その会長と一緒に私達を助けに来てくれる人って……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る