5話 放送室と部長(6/10)

パタン。と扉の音がして、放送室に静寂が訪れる。


「う、わぁ……。俺もしかして、愛花ちゃんに完全に嫌われた……?」

その場にへたり込んだ新堂の呟きを無視するようにして、陸空は麗音の隣にそっと膝をついた。

「鈴木くん、うちの書記の暴力行為を心から謝罪するよ。本当に申し訳ない事をしてしまった……」

「……構わない。誤解には……慣れている」

「いやいや、良くないですよ! 新堂さんは、どうしていきなり麗音さんを殴ったんですか? 話も聞かないなんて、らしくないですよ」

アキの言葉に、新堂が俯いていた顔を上げた。

その視線が麗音の手元に注がれた後、床の上に落ちた制服の上着にたどり着く。

「愛花ちゃん涙目だったんだよ。そんで鈴木が……明希ちゃん達の上着握ってて。暑くて脱ぐような気温じゃねーしさ、無理矢理脱がされたのかと思ったら……」


「「「!?」」」


「ええー? 新堂さんよく一瞬でそんなこと考えつきますねー」

「上着……? 今言われるまで、気付かなかった……」

誰もそんなことは考えてもいなかったという空気に、新堂がさらに惨めな気分を感じてしょぼくれる。

「なるほど、納得した。貴君にとって貴女らはそれほど大切な存在だという事か」

言葉を発した麗音の表情が歪む。話すだけでも痛む様子だ。

「……なんでよりによってお前だけそこ汲んでくれるわけ?」

新堂はしょんぼり呟きつつも、のろのろと立ち上がると麗音の側に両手を付いた。

「いきなり殴って悪かった。俺の勘違いで痛い思いさせて、本当にごめん。俺のことも殴っていーから。……ただ……」

土下座する新堂に麗音は首を振ろうとして、アキの両手に止められる。

「麗音さん首振ったらダメですよー。私、愛花にキープを命じられてますからね」

「そ、そうだ、な……すまない……」

アキの両手で顔の両サイドを優しく抑えられたままの麗音がどうしようもなく睫毛を伏せる。麗音の頬に赤みが増すのを、陸空だけがじっと見ている。

「俺のことと生徒会は関係ねーからさ、俺は停学になっても、退学になってもいーんだけど、生徒会とこいつのことは別にしてもらえないか?」

額を放送室のフロアマットに擦り付けていた新堂が、麗音の表情を窺うように、じわりと顔を上げる。

「うむ。我が早急に上着を返却しておけば防げた事故だ。貴君が気に病む事はない」

麗音は痛みに顔を顰めながらもハッキリ返す。

その横で陸空はため息混じりに呟いた。

「新堂……、気持ちはありがたいが、僕は元からお前の暴力行為に全く関わってないよ?」

「……それは、思っても言わねーとこじゃねーの?」

げんなりと言う新堂に、苦笑を返す陸空。

許された事にホッとしかけた二人に声を上げたのはアキだった。

「そうはいきませんよっ。無実の麗音さんの顔がこんなになっちゃったんですよ!?」

「ぅ、え、ええと、治療費は俺が全額払うよ……」

しどろもどろに答える新堂に、アキはビシッと言う。

「それは当然です。が、それだけじゃ足りませんっ」

「……俺に、何をしろって?」

新堂に半眼でじとりと見られても、アキは怯むことなくにっこり笑って言った。

「新堂さんには、ぜひ麗音さんに協力してもらいたいんですよねっ」

「協力……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る