第94話

探索者協会がもう取り返しつかないレベルな件


1

もう無理だろ


2

前々から思ってたけど馬鹿の集まりなんかな?


3

正直、度々次元の違う荒事が発生するようなモノを非探索者が管理するというのが無理がある気がする


4

最近は探索者が引退して協会に入ったりしてるけど、権力あるのはほとんど非探索者だもんな

いざってとき職員人質とかになりかねん、てか今回もそうなってたらしいし


5

かといって職員が探索者だったとして今回のテロが防げたとは思えんけど


6

まあ世界トップ層の探索者がほぼ全滅だからな


7

正直な話、テロ防げなかったことより今現在、今後の対策として具体的な案が全く出てきてないのがヤバい


8

そりゃ、協会は探索者をスケープゴートにするのに夢中だからな


9

マスコミ巻き込んで世論操作してる模様


10

探索者を守る協会が積極的に探索者を売っていくスタイル


11

そんな協会に存在価値...


12

前からそんなスタンスだったろ


13

多少変わってきたとはいえ、協会からすれば探索者なんてアイテムとか素材を運んでくるカモだからな


14

でも前まではそれで成り立ってたかもしれんけど、現状、ダンジョン被害って拡大傾向だしこのままだと破綻するよな


15

そうなんだ

なんかダンジョン被害ってあんま馴染みないからわからん


16

ダンジョンブレイク数だけでも前年の3倍強

『氾濫』とかイレギュラーとかも軒並み数倍の頻度で発生してる


17

え、終末に向かってんの世界


18

わからん


19

ダンジョンに世界が乗っ取られてるのかもしれん


20

そんな状況なのに、探索者との関係を崩すような事をする協会さぁ


21

テロで全滅した探索者たちを見て見限ったんだろ


22

探索者協会が探索者見限ってたら終わりだろ

何すんだよこれからww


23

でもテロが使ってた『聖域』は偽物だったんだろ?

探索者が倒されたのってテロリスト側のスキルが原因らしい


24

そうなん?


25

テロ側がヤバすぎるって認識でおけ?


26

まあ国際カンファレンスにカチコミに行く時点でヤバい

しかも目的が選別らしいし


27

選別...その激ヤバスキルに耐えられる者を選ぶ目的とかなんかな?


28

その為だけにこんなこと引き起こしたんか?


29

わからんけど、ゲームとかで特殊な血族だけは耐えられる呪いとかさそういうの


30

もしそういうのなら、煉くんやユラ様は選ばれし者ってことか


31

もしそうならユラ様が取材とかに一切応じないのも分かるな


32

煉くんもやってないよ


33

いや、煉くんはただ嫌だからって理由で取材NGしてるだろww


34

そうだな


35

大正解


36

それはそう


37

>31

...で、なんでユラ様黙秘してんの納得なん?


38

選ばれし人しか耐えられないモノがテロリスト側にありますって発表されたところでパニックが起こるだけ

伝えたとしても協会とか政府とかの限られたとこだけに報告で終わりでしょ


39

確かにな

今日『虎穴虎子』の佐々木虎太郎もそんなこと言ってたな


39

割りと情報発信する派のユラ様が黙秘は変だと思ってたけどそれなら納得


40

知ってもどうにもならない情報を教えられたところで、不安を煽るだけだもんな


41

一部の人は知る権利とか説明責任とかで暴こうとしてんのか


42

どうしようも無いと分かってても知りたい、知らなきゃ不安って人は一定数いるからな


43

具体的な対策が発表されないんじゃなくて対策が現状ないのかもな

唯一の希望が煉くん、ユラ様なのかも


44

それは逆に有りがたいな

ユラ様なら対策とか講じてくれそうだし


45

煉くんは何か唐突に解決配信してくれそうな期待感があるww


46

煉くんは我々の予想外の行動をすることに定評があるからな...期待しとこ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る