第89話

前代未聞のチャンネルジャックについて語るスレ


1

高位配信者相手に力でチャンネルジャックして、カンファレンスでのテロ映像を流すとか前代未聞すぎる


2

突然終わったから結局、あの男が何したかったか分からんかったしな


3

てか今ニュースになってるけどあの映像って本当なの?


4

信じたくないけどガチっぽい


5

ヤラセだったらとっくに探索者協会とかから発表あるだろ


6

配信終わってからそれなりに時間経ってるしな


7

『天廻』が関与してる時点でガチだろ。あそこの過去の活動的にヤラセで探索者と交流とか死んでもしないだろ


8

じゃあ『天廻』なりあの主犯っぽい男なりに、世界最高峰の探索者のほとんどを一網打尽にできる方法があるっていうの?


9

それはヤバい


10

国際カンファレンスに参加してたレベルの探索者がやられるってヤラセでしたの方が万倍もマシなレベル


11

というか逆に煉くんやユラ様は何で動けてたん?


12

単純に強いからじゃないの?


13

あの会場で煉とユラが2トップであったとして、他の探索者は倒れてて、あの2人が特に変化した感じもなかった理由が分からん


14

選別とか言ってたし、煉くんとユラ様の2人だけにある特殊な要因があったんやな!


15

特殊な要因か


16

ユニークスキルとか伝説の武器とかだろww


17

2人の共通点で関係ありそうなのだとダンジョン制覇経験とか?


18

そんなん倒れてる探索者とかでもあるだろ


19

もし要因があって、選別でその要因を持ってる人たちを見つけるためにこんな大規模なテロを起こしたとしたら、その要因って国家レベルの代物なんかな?


20

今、分かってることは世界最高峰の探索者たちすら無力化できる方法があるって事実と、それに対抗できる存在が現段階で2人いるってことだな


21

これは探索者の価値暴落の予感


22

そうか?


23

探索者の強さが絶対的なものじゃないってことが知らしめられたからな


24

確かに護衛とか警備に脳死で探索者を雇えば安心って風潮は無くなるかもしれんな


25

そうか?

あの映像見るに別に探索者を狙い打ちにしめ無力化してる感じじゃないし、相対的な強さは変わらんだろ


26

暴落はないな。多少落ちるくらいはあるかもしれん


27

逆に煉くんたちの価値は急騰してるな


28

そもそも高かったのに...


29

事件の詳細は後々分かってくることもあるだろうけど、まったく続報がないな。生配信も切れてから音沙汰ないし


30

会場に突入した政府直轄の探索者チームが突入と同時に連絡が途絶えたって、アメリカのマスコミが報じてるな


31

マジか


32

日本だとテロの一報を受けて、対策本部立ち上げて緊急会議をとかニュースしてたな


33

なんだろ。会議で時間稼ぎしてる間に煉くんたちがテロを解決するの祈ってる気すらする


34

まったく信頼されてない政府ww


35

政府関係者「何もしなくても勝手に煉くんがやってくれるから楽でいいな」


36

マジでありそうで草


37

仕事しろww


38

いや、政府が仕事した結果、ユラ様が日本からいなくなっちゃったし仕事しない方が良いかもしれない


39

仕事しない方が良い政府とか要らないんだが...


40

でもこれで煉くんたちがテロ解決したら、また政府とか協会が要らんことしそうな予感するし

頼むから足を引っ張るのはよしてくれよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る