第77話 暇潰し終了

 煉は、一度日本に帰国するか、国際カンファレンスまで別のダンジョンで暇を潰すかで悩んでいた。本当は『アトラ』でずっと過ごすつもりだったのだが、『海神蛇の恩寵』を手に入れた関係でここのモンスターが襲い掛かってこなくなってしまったのだ。指輪を外してもそれに変化は無いため本当に煉は『アトラ』の君主となってしまったのだ。

 そうなると『アトラ』は煉にとって、暇潰しに適したダンジョンとはいえなくなってしまった。そのため次の行動を考えているのだが、中々に難しい。


「とりあえず帰国してから考えるか。来栖さんに資料を届けて、優弥に映像を届けて…あいつ補習終わったのか?」


 帰国した後の予定を考えながら、友人が補習を受ける要因の1つである、この動画のデータを届けて良いものか思案する煉。ただ煉も優弥も同じ穴の狢、趣味に生きる者であるため、それを取り上げる選択肢は煉には取れないのであった。


―――――――――――――――


煉チャンネルについて語るスレ


1

ハワイで煉くん見かけたって投稿が相次いでたから予想できてたけど、やっぱり『アトラ』に行っていた模様


2

『アトラ』とかいう一握りの適性持ちの探索者以外お断りのダンジョンでもいつも通りの煉くんで安心した。


3

水中探索のビフォーアフター見たけどビフォーの時点で普通の探索者よりも動けてて草


4

てか今回かなり編集に力入ってた印象


5

というかノーカット版がアップされてないから、何かあったのかもな


6

なんか?


7

あそこって確か『Fairy-Fairy』と『Chaos』の縄張りでしょ?

『Fairy-Fairy』は大手クランだし、『Chaos』は悪い噂が絶えないし、そこと何かトラブルが起こったり、それともカットした部分にトラブルが起こりそうな部分が映ってた可能性もあるんじゃね?


8

なるほど


9

まあ鯨とのバトルアップしてくれただけで満足です


10

その鯨の映像が火種になってるけどね


11

ああ、ウェンディー・フローラのニュースね


12

ウェンディー・フローラって?


13

『Fairy-Fairy』のサブマスターで、『アトラ』で主に活躍する世界でも有数の水魔法使い


14

煉くんの動画が出てすぐ、ウェンディーに突撃した記者がいたらしくて、あの鯨について聞いたらしいんだけど、『アトラ』のどこに出現してるのかとか何も答えられなかったらしい


15

それは普通じゃない?

煉くんの動画なんだし


16

普通の探索者ならそうかもしれんけど、『アトラ』で一番探索を進めている『Fairy-Fairy』のサブマスターが知らないってことは、煉くんが『Fairy-Fairy』より下に進んでいる可能性があるってことだよ


17

でも見た感じボスモンスターぽくなかった?


18

でも『アトラ』自体で特に異常は起こってないからダンジョンボスは倒されてないんだよね?

ということは『Fairy-Fairy』すら知らない未踏の領域があるんか?


19

どうなんだろ


20

まあとりあえずこの動画で『Fairy-Fairy』が『アトラ』で一番先に進んでいるという事が揺らいだからな


21

もうすぐ開催される国際カンファレンスに『Fairy-Fairy』のクランマスターも参加予定でしょ?


22

荒れるかな?


23

どっちかというと『Fairy-Fairy』やウェンディー・フローラのファンが荒れてる


24

探索者クランの中だと『Fairy-Fairy』ってめっちゃ理性的なクランだけど、その分ファンが熱狂的過ぎるからな


25

何か別に興味なかった国際カンファレンスだけど面白くなりそうな予感



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る