毛玉

翌日、掃除洗濯等の家事を終わらせ。再びログイン。



よしよし、普通にログイン出来たぞ。後輩にダンジョンを探せるスキルがあると聞いてから少し不安だったが、発見はされてないようで少しほっとしたな。


まぁ、ログインしたはいいが昨日の今日で何が出来る訳でもないしな。今日は、特典アイテムの確認でもしてゴロゴロダラダラするか。


それに、草原部屋での活動を指示しているミニスライムの様子も見ておきたいから、特典アイテムの確認は草原部屋で行うとしよう。


草原部屋、やはりいいな。ついつい寝転がりたくなる。まぁ、それはやることをやった後だな。


ミニスライムは.....おっ!いたな。小川の近くを移動中のようだ。一応ステータスの確認でもしてみるか。


名前:ミニスライム

LV:3 10DP(1day)

Exp:82/120

種族:スライム

HP:15

MP:5

STR:4

VIT:4

INT:1

RES:2

SPD:2

LUK:2


skill:形状記憶ボディ


おや?なぜかLVが上がってるな。それにスキルも。


ふむ、なぜLVが上がったかは後で考えるとして、スキルの確認でもしてみようか。


形状記憶ボディ(Passive)

物理耐性(中)とHP自動再生(小)の効果がある複合スキル


スライムらしいスキルだ。


しかし、なぜLVが上がったのだろう?


外敵が侵入してそれをミニスライムが倒したのか?


それとも、他にLVが上がる要因でもあるのか?


わからないな。これに関してはまた明日確認してみるか。また明日LVが上がってれば何かしらわかるかもな。


さてと、そろそろ特典アイテムの確認でもしてみようかな。


メニューからアイテムを選択っと、インベントリに一つだけアイテムかあるな。プレゼントBOXか、まんまだな。


取り敢えずインベントリから出して開けてみるか。



ほう、これは縁起物だな。ちょっと詳細でも見てみるか。


ハッピーカムキャット(白)

幸せを呼び込むお猫様。大事にすると良いことがあるかも。

ダンジョンマスター専用の設置オブジェクト。

・一部のモンスターの召喚が可能になる。

・DP取得量が10%UP

・????

・????


お猫様の置物。ご存知、招き猫だ。


設置効果もいいな。召喚モンスターの追加に取得DPの増加。長期的に見たら大いに助けになる効果だ。あと、見えない効果が2つあるが取り敢えずはいいだろう。


このまま招き猫を抱えていてもしょうがないな。コアルームの畳の上に座布団でも敷いて置いておくか。


コアルームに戻ってきた。草原部屋には数分も居なかったな。まぁ、ダンジョンメニューがここでしか操作出来ないから仕方ない。


ダンジョンメニューの設備から一般商品を選択、えーと........どこだ?あるのか?おっと検索機能があるな、[座布団]と入力。


でたでた、以外と種類があるな。招き猫用はこれにするか、ついでだから俺のも買っておこう。


置物用ふんわり座布団(小)  10DP

座布団(八端判)  10DP


そういえば、ダンジョンメニューで物を買ったのは初めてだな。


ん?買ったはいいが物が現れないな。インベントリか?........あったあった。


では、早速だが畳の上に座布団を置いて、その上に招き猫を傾かないように...よし、いい感じだ。俺の座布団は畳の上に投げておこう。


さて、招き猫のお陰で確認すべきものが増えたな。追加された魔物はなんだろうか?


んー?これは愛玩用の魔物か?名前は[玉猫]。フォルムはフワフワの毛玉に猫の耳と短い手足が付いてる感じだな。ステータスの詳細も見てみるか。


玉猫 

LV:1

種族:玉猫

HP:80   +1×100DP

MP:30   +1×100DP

STR:15   +1×2500DP

VIT:20    +1×1500DP

INT:10    +1×2500DP

RES:10    +1×2500DP

SPD:10    +1×2500DP

DEX:10    +1×2500DP

LUK:30    +1×1500DP


skill:招福招来(追加可能)


500DP


500DPか、プチスライム50体分の値段だ。ステータスもそれなり、いや俺やミニスライムだと瞬殺されるな。それにLV1の状態でスキルまである。


招福招来(Passive)

福を呼び寄せる。

・獲得Expが大幅にUP

・アイテムドロップ率100%( 5/5 1day)


正に招き猫。いいスキルなんだろうが、戦闘することを前提にしていない俺としては、どっちでもいいな。


まぁ、でも、これも何かの縁だ。試しに1体召還してみよう。


毛玉だな。魔方陣から丸い毛玉が出てきたぞ。


「ナー。」


おお!鳴いた!よし、この毛玉も草原部屋に連れていこう。


モフモフだな。抱き抱えてみたが暴れる様子もない、大人しいものだ。


再び草原部屋へ、そして毛玉をリリース。


「ナー。」


おー!動き出したぞ。短い足でトコトコ歩いている様子はなんとも可愛らしいな。


よし、今日のやれることは終了したな。ログアウト予定の時間まで、まだまだあるし、草原に寝転がってゴロゴロするか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る