2023年最新版初心者向けカクヨム攻略法

カイト

1

初めましてカイトと申します。


このエッセイ小説は主に今からカクヨムで自分の書いた小説を投稿してどうやって上に上がっていこうかと悩んでいる作者の方々に向けたものです。


このエッセイ小説を書こうと思った理由は僕はカクヨムの他に小説家になろうやアルファポリスで自分の小説を投稿していたことがあるのでその経験を活かし今年流行るジャンルを予想し皆さんにランキングを駆け上ってもらい書籍化してもらいたいと思っています。


とはいえまだ僕自身も書籍化したことは一度もありません。


せめて参考になればと思っています。


2023年の今年流行るジャンルは現実世界のラブコメだと考えています。


おいおいカクヨムでラブコメはもう流行ってるよと思った方もいると思いますが、この流行りはカクヨムの中だけでわなく小説家になろうや他のサイトにも広がっていくと考えています。


その理由としては今現在女性読者に向けた悪役令嬢ものなどが主に流行っていると思いますが男性向けの人気ジャンルとして現実世界のラブコメが流行ると考えています。


もちろんこれは僕の勝手な予想なので絶対ということはできませんが、 少なくとも大きな可能性を持っていることは間違いないでしょう。


もちろんみんながみんなそれを書いたからといって必ず書籍化やランキング1位になるなんてことはありません。


ですがもし本当にラブコメのジャンルが一大ブームに行った時皆さんが京都のジャンルを そのジャンルを書き始めていたら少なくとも大きなチャンスを掴める可能性がグンと上がります。


もう一度言いますがこれは僕の勝手なあくまで予想ですそれを書くかどうかは皆さんにお任せします。


もしよろしければ参考までに僕が今投稿している、


起業スキルゼロな俺、it企業の娘の奴隷しかし隠れていた才能が開花し【高校生社長】へジョブチェンジ《優秀な部下》たちを『ヘッドハンティング』しスキルマーケットでガッポリと稼ぐ


という小説を読んでいただけると嬉しいです。


僕の作品ページまで飛んでいただければ上の方に出てくると思うのでブックマークだけでもしていただけると嬉しいです。


このエッセイ小説はこんなふうに自分の小説を宣伝しながら皆さんと情報を共有できたらと思っています。


もっとこういうことが知りたいという要望などがありましたら是非コメント欄に残して頂けるとありがたいです。


不定期更新の予定なので気が向いた時にでも見ていただいて参考にしてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る