その日、世界がひとつになった。

佐々木 鴻

はじまり

神と名乗るモノの声

 はーい傾聴。


 神さまだよ。


 この声は全世界のに届けている。


 ああそうそう。


 先に言っておくが、お前ら生物の魂そのものに通達しているから、聞こえなかったとか聞き逃したとかは絶対にないから安心しろ。


 ……つーかさぁ。


 グダグダ五月蝿うるせぇよ、白い家の主。たかがクソ狭ぇ星一位の軍事力程度でイキがってんじゃねよ微生物が。

 手前ぇは子飼いのメスと、負債出しまくってる私設ホテルで大人しく繁殖行為でもして黙ってろ。


 さて本題だ。


 明日この世界と別の世界が統合する。


 統合する世界は、そっちの文化基準で言うと中世末期から近世初頭くらいで、科学ではなく魔法が発達している。


 あと人以外にも色々種族がいるし、化物や幻獣とか、一部のヤツらが狂喜するような生物もやたらといるぞ。


 魔法っつっても馴染みがないだろうが、そっちでも使から、気にするな。


 処理はコッチでやるし、色々影響ないようにするから安心しろ。


 統合っていっても、大陸同士が重なったりぶつかったりはしない。ただだ。


 端的にいえば、海の真ん中に新たな大陸が出来るって思っていればいい。


 あと海に大陸を出すから、ちょっとばかり広げるぞ。島国は大陸から離れちまうが、そんな些末な問題はどうでもいいか。


 お前らは領土問題に五月蝿ぇが、それに関しては独断と偏見で決める。


 異議は認めん。


 文句を言う奴は消すからな。


 そもそもちっちぇえ島ひとつでグダグダ言いやがるとか、人ンちの海を勝手に埋め立てて基地作るとか、本当にいつまで経ってもクソくっだらねぇコトを繰り返してんのな。


 だから五月蝿ぇよ。周りの話しを聞かねぇ独善野郎。たかだか四千年の歴史があるとか人口一位だとか自慢にもならねぇのを誇ってんじゃねぇよ寄生虫が。

 そもそも手前ぇの国製の電化製品は配線が汚ったねぇって評判最悪なんだよ。安かろう悪かろうは時代遅れってのが理解出来ねぇ時点で終了だろうが。


 そこに限ったことじゃねぇが、規模がデカくなっただけでやってることは猿から進歩してねぇ。なまじ賢くなりやがったから余計にタチが悪い。


 つくづく人ってのはクズだな。


 自国開発で埋め立てて陸地を広げたってのは勘弁してやるが、勝手に他所様の海を埋め立てて自国領だとかほざいているのは却下な。


 拡げたついでに潰す。


 だから今のウチに逃げとけ。


「仏の顔も三度」とか何処かの国で格言らしきモンがあるが、こっちはと違って一度たりとも待たねぇからな。


 これが最後通告だ。


 当たり前だが、大きさを弄れば当然気候も変わる。


 北と南のはては今までどおりだが、永久凍土とかは溶けちまうから覚悟しろ。


 溶けてもその分だけ広がるから、むしろ海抜は下がるだろうが。


 一応神様だからな。生物の生活圏が消えないようにはするさ。


 だが人。テメーらはダメだ。


 どうせ新しい大陸を見つけると、フロンティアだーとか喚きながら突撃するんだろ。


 言っとくが、それやったら逆襲されるからな。


 文化水準がソレだからって舐めてると、滅ぶのはそっちだぞ。


 なにしろ向こうの世界は魔法で星も堕とせるし、放射能だって浄化してしまう。


 奇襲しようとしても、国全体に敵意を持ったヤツを弾く魔法が掛けられている国もあるからな。


 だから余計なことはするな。


 特に軍事力一位から三位の国。もししたら、滅ぶのはお前らだからな。


 向こうの世界じゃあ、人の命なんざクソみたいなモンだ。


 友好的にしていればいいが、敵対すれば容赦なく殺される。


 そっちの常識は一切通用しない。


 もっとも向こうの世界にも報せて紹介くらいはしてやるから、いきなり無茶はしないとは思うがな。


 それもお前ら次第だ。


 仮に、さっき言ったみたいなクソなことをすれば、心象は最悪で世界を巻き込んだ戦争になるな。


 滅びたいっていうなら止めんよ。


 勝手に淘汰されろ。


 以上だ。











 全世界の全生物に、「神」を名乗る謎の声が聞こえた翌日。


 大陸間の海が有り得ないほど拡がった。


 七つの海――太平洋、大西洋、インド洋、北極海、そして南極海が、ほぼ二倍に拡がったのである。


 その拡がった海に、五つの大陸が出現していた。


 太平洋に、ユーラシア大陸とほぼ同じ大陸が。


 大西洋に、欧州とアメリカ大陸を隔てる南北アメリカ大陸より大きな大陸が。


 インド洋に、アフリカ大陸より二回りほど小さな大陸が。


 北極海に、南極大陸と同程度の大陸が。


 そして――有り得ないほど拡がった台湾海峡上に、既存の大陸との交通を完全に遮断する、南シナ海から東シナ海を通りフィリピン海に達する大陸が出現した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る