幻の上役

saito sekai

思わず、遠い目をしてしまった・・・


ここはある職場。お昼休みの時だった。

若い社員が「最近運動不足で…」と言いながら、ストレッチを始めた。

周りも「デスクワークだからな」と話は盛り上がった。


すると上役が「俺を見ろ!飛べるんだぞ!」と言いながら、

窓からダイブして空の彼方に消えたのだった。


若い社員は、何が何やら分からず混乱してしまった。

やがてチャイムが鳴り、休憩時間終了。。


すると、皆は何事も無かったように、仕事を始めるではないか!

若い社員は、訳がわからない。何も言えなかった…


時が流れ、若かった彼も部下を持つようになった。

時よりふと、あの時の上役を思い出すことがある。


そして、自分も何故か空を飛べるような気がしてならないのだった。    完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻の上役 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ