アナタとワタシ、それから彼と。

みさか つみ

第1話 アナタとの最悪な始まり

 薄暗い部屋の中、私は、男に襲われている。否、男かどうかもわからない。

何故なら、私が玄関に入ってすぐ、電気をつけ、鍵を閉める前に押し入られたからだ。押し入った人物が纏う香水は、紛れもない男物で、私を抱える腕の筋肉量からして、細身の男だと、理解した。同時に、友人の悪ふざけのサプライズでないことも知ることになった。


 「離して」


 冷静に一言。まずは、それからだった。相手は、私に何の用があって来たのか、知る必要があった。性的暴行、もしくは、ただの暴行、それとも、窃盗。まさか、私を殺すためだろうか、様々な可能性が脳裏に過る。ことによれば、穏便にこの場を収めよう、命や身体を守れるなら、と思い、必死に男の腕を外そうとするが、両腕の関節を男の両腕で固められているため、体力は、消耗する一方だ。ならば、手荒だが、相手の急所である股間を蹴り上げよう、そう思い、足に残りの体力を全振りしたが、すぐにその目論見を見破られ、男は、大股で私のことを半ば引きずるように部屋の奥まで運び、リビングに置いてあったソファに押し倒す。男が馬乗りになり、私の両手を頭上で交差するように押えつけられた状態になったところで、私は負けた。大声など、無意味に等しいと、わかっていた。回しの住むマンションは、セキュリティよりも防音設備に特化しているのか、防音についての宣伝を、入居のさいにこれでもか、と聞かされたのだ。大声で叫び、喚いたところで助けは来ないと諦めていた。私に残された一縷の望みは、交渉、それだけだ。


 「私に何か恨みがあってきたんですか。それとも、ただ、犯したい……ひゃっ」


 男の冷たい手が、私の腹部に直に触れ、そのまま、トップスを捲り上げられる。ああ、これは、犯すのが目的か。最悪だ。


 「どうして」


 男の顔は、薄暗い部屋の中では、はっきりとわからない。嗤っているのか、睨んでいるのか、それすらも確認はできない。男の手は、私のブラジャーまで到達し、容赦なくトップスと共に私の首まで捲り上げる。衣服が首に巻かれたことと、男への恐怖で、動悸と息切れが酷くなっていた。脳が酸素を求めている。男の手を止めるような言葉を探そうと、必死になるが、そんなこと思い浮かぶわけはなかった。私の口から出るのは、チープなありきたりな言葉だけだ。恐怖で目をずっと開けているとどうにかなりそうだ。生ぬるいものが首筋を這う。驚き、目を見開く。


 「嫌、いやぁぁぁああ」


 「やっとそれらしいこと言ったな?」


 男が初めて口を開いた。声は、嗤っていた。私の顔を覗き込む。この状況を愉しんでいるようだった。


 「やめてよ、何でもするからぁ」


 「その強気が気に入らねぇ。何でも、俺は、てめぇを犯しに来たんだよぉ。何でもって言うなら、犯してもいいってことだよなぁ?」


 ニヤニヤとした表情をしているのだろう。顔は見えなくても、男が考えているのは、どうせそんなところだ。

 

 「いつも男に媚び売ってんだろ、今更誰に犯されようと一緒だろうが」


 「っそんな、こと、してない。してないからぁ」


 目が熱い、無意識に涙が出ていた。この状況なら当たり前だろう。


 「はっ、どうだかなぁ」


 「ほんとうだからぁあ。ひとり、だけ。わたしのあいてはぁ」


 息切れし、嗚咽混じりの声でそう訴える。


 「へぇ。それは、お前の男か」


 もうとっくの昔に別れた、否、いなくなった。優しくて、不器用で、最高の彼氏だった。彼以上にいい人なんて現れない、だから、この外道な男に私の身体を汚されたくなかった。思い出を壊してほしくなかった。


 「もういないの。だから、私の思い出汚さないでよぉ。」


 泣き落としだ。外道に通じるとは、思えなかったが、男は、私の胸元に顔を埋める。ちくり、ちくりと胸元に痛みが走る。


 「これが消えるまでには、また来てやるよ。その男との思い出をじっくり壊してやるよ。逃げようとしても無駄だ。お前の行動は、すべて監視している。余計なこと考えたら、どうなるか、頭のキレるてめぇならわかるよな」


 そう言って、男は、あっけなく部屋から出て行く。押し入った男が、私の彼の思い出を引き出したのだ。初めての彼氏で、初体験の相手で、そして、突然、私の前からいなくなった彼。

 男が居なくなると堰を切ったように部屋でひたすら泣いた。恐怖、絶望、そして悲しみを胸に抱いて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る