第18話 人間じゃないな


「私は血が欲しいだけですので、他は皆さまに差し上げますわ」


「私は…肉、肉だけで良い…」


「あたいは、脳味噌と臓物が好きだから、丁度良いかもね。あと、骨はどっちでも良いけど? 要らないなら処分してあげるよ」


「骨は要らないですわ」


「骨要らない…」


美少女と美女が熱心に話をしている。


内容を知らなければ実に微笑ましい風景だが、話を聞いたらホラーだな。


だって、内容は『人間を食べる時の分配』の話なんだから。


しかし、まるでご都合主義の様に人間一体食べ尽くせるんだな。


昔、何処かで『牛一頭食べ尽くし』という祭りがあったけどこれは『人間一体食べ尽くし祭り』だな。


これから先の人生…彼女達の食事を見る事が多くなるはずだ。


気にしたら負けだ。


「ふふふっ…」


「どうかされましたか? 瞳様急にお笑いになるなんて」


「笑っている…素敵」


「どうかしたのかな?」


「内容は物騒だけど、美少女2人に美女が1人…凄く絵になるなと思って…今までの俺にはこんな、安らかな心で居られる時が無かったからさぁ…凄く嬉しくて…ありがとう」


「あの、感謝しているのは私の方ですわ。私は人形ですから、誰かの傍に一緒に居たい…そこのお気持ちが強いのですわ。凄く幸せですわ」


「私も姉さまと同じ…ありがとうしか言えない…」


「あたいは…まだ解かんない。だけどこんな私を引き取ってくれたのと、その二人や私を見ている目が優しいし、あんた…あっごめん、瞳が優しいし、あたいたちの事が好きなのは解るよ」


そう思って貰えるのは凄く嬉しい。


此処には本当の『安らぎ』がある。


この目になってから、こんな日々が送れると思わなかった。


この三人が居れば…きっと。


「どうかしたのですか? 瞳様」


「なんで泣いているの?」


「もしかして感動していたのかなぁ~」


「ああっ、感動しているよ…今が本当に幸せだ」


此処には恐怖は無い。


化け物の中に1人居る。


その恐怖が無い、悍しい存在じゃ無く、綺麗で可愛い女性に囲まれている状態の幸せ。


『今迄の俺はゾンビに囲まれた状態で1人で生活していた。ただ、そのゾンビが襲って来ないでそこそこ親切。その状態、いやそれ以上だ』


そんななか…普通の人間に見える仲間を見つけたらどれだけ嬉しいか…


今の俺が正にその状態だ。


後は自分の中の『良心』との付き合い方だ。


どうするか?


真剣に考えないとな。


だが、それ以上に…


「黒薔薇に黒牡丹…そろそろお腹がすく頃じゃ無いか? お京は大丈夫か?」


「一応私達は人形ですので…そこまでは、ですが口寂しいのは確かですわ」


「お肉…吸いたい」


「あたいは大体5日間に一度は食べないと辛いよ」


5日間が限界と考えたら余裕をもって3日間から4日間に一度人を襲う必要があるな。


此処での訓練期間は1か月。


そう考えたら大体8人位の犠牲…まぁエサが必要だ。


「1か月間で8人、お京に合わせてそれで大丈夫かな?」


「ええっ構いません」


「…私も」


「まぁ、そんな所だよね? それで相手には誰を選ぶの? やはり勇者、賢者、剣聖辺りを狙うのかな?」


「狙いたいのは山々だけど、足がつかないか心配なんだ」


「確かにそうですわ。狙うなら勇者ですわね…勇者が死ねばかなり天秤は魔族側に傾く筈ですわ」


「四職が確かに良い…」


「あたいは誰でも良いよ」


俺は邪神側の存在だから『戦力を減らす』それに越した事は無いが…よく考えたら、まだ魔族は勿論、魔物にも会って居ない。


京子は魔物なのかも知れないが、魔族にも魔物に縁が無い、人工の魔物と言っても問題は無い。


そう考えると今現在、俺達は一番の味方の『魔族』と出会えていない。


そこからが多分本当の戦いが始まるのかも知れない。


まずは…ばれずに獲物を狩っていく。


そして1か月間、それを感づかせない。


それが最初の目標だ。


「瞳様、京子様…お食事の時間です」


「はい、行きます」


メイドの声を聞くと黒薔薇と黒牡丹は収納の中に引っ込んだ。


「お京…これから一緒に食事に行くけど? 獲物を見定めて欲しい」


「それはあたいの好みの食事を選ぶ…それで良いの?」


「俺には、皆がどんな食事が好みかとは解らないからな」


「そう言う事?あはははっ…別に好みは煩くは無いから大丈夫だよ」


「そうか…」


人間をエサの様に思っている。


俺ももう充分に『人間じゃない』な。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る