第3話 邪神



此処は地獄だ。


今迄に見たことが無い位、悍しい存在だらけ…いや地獄ですら生温い。


悪魔や化け物が闊歩する世界。


同級生は顔を赤くして、話をしている。


普通の人間には、さぞ美しい存在に見えているのだろう。


俺には…恐怖の象徴にしか見えない。


この中から祝福してくれる神を選ばないといけないのか…


目が合った瞬間、余りの恐怖で顔が引き攣り、体が冷水を浴びた様に寒気が走り震えが止まらなくなる。


どうしたら良いんだ。


そう思いながら、恐怖を感じながらも歩いていると、光り輝く空間から外れた場所に暗い空間があった。


そこにも神が…いや本物の神が居た。


可笑しい…


俺がこの目になってから普通に見えた人物は1人。


美しく見えた存在は3人。


だが、そこに居る女神達は、今迄見た存在を遥かに凌ぐ程美しく、可憐で綺麗で気高く見えた。



金髪に金色の目を持つ色白の背が低い、後ろ三つ編みの美少女。

小柄ながら気高い気品に溢れお姫様、女神様と言うのがピッタリの存在。


そして、その傍に居る。綺麗なシルバーブロンド、緑色に澄んだ瞳の美女。端正な顔立ちの年上の巨乳の美女。この目になる前に見たギリシャ神話のビーナスみたいに見える。白い肌は雪みたいで本当に綺麗だ。


彼女達こそが…本物の女神に思えた。


見つめていると目が合って思わず顔が赤くなった。


「お主良く我の顔が直視出来るのう…心臓が止まらぬのか?」


「あらあら、私を直接見ちゃ駄目よ…石に、あれ、ならないわね? あの、私達が怖く無いの?」


怖がる処か俺には絶世の美女にしか見えない。


凛としていて彼女達こそが本物の女神の様に思える。


他の存在は…まるでクトゥルフ神話の神か悪魔、化け物にしか見えなかった。


「美しき女神様、何故その様な事を言われるのでしょうか? 私には貴方達こそが真の女神に見えます」


見れば見る程綺麗だな。


「なぬ、我が美しいだと! 生まれてから数千年初めて言われたぞ」


「あの、私も美しい、そう言うのですか? この姿に変えられて数百年ぶりですよ? 嘘では無いのですね?」


「誓って嘘ではありません、女神様」


「確かに、コーネリアを見て石化しないのなら嘘ではないようじゃのう…我はそんなに美しいか?」


「はい、今迄見た存在で女神様達程、美しい存在に会った事はありません」


「私もなのよね?」


「はい」


「凄く嬉しいわ。忌々しい女神にこの姿にされてから数百年。邪神になったこの身、再びそんな事を言われる日が来るなんて思わなかったわ。うふふ、嬉しいわ」


一人の女神様は美少女、この女神様はおっとりとした大人の美女に見える。



今迄の恐怖が上書きされていく。


悍しく恐怖に支配されていた世界にいた俺が、まるで天国に来たみたいに幸せを感じる。


「いえ、女神様の様な美しく素晴らしい方に会えるなんて、私の方がより幸せを感じています」


「お主は良い奴じゃな。人の味方する神ばかり贔屓して、と創造神様に異議申立てをして『ならばお前達も祝福を与えて味方をする人間を勧誘すれば良い』とこの場に来る事になったのじゃが、誰もが我らを恐れ、近寄っても来なかったのじゃ。我らに関心を持った存在はお主が初めてじゃ、お主は我の祝福が欲しい。そう言う事で良いのじゃな?」


「頂けるのであれば…」


女神様も綺麗だが、近くにある…2つの死体? 人形?


凄く可愛くて綺麗に見える。


「お主、なにを見ておるのじゃ? ほぉ~人形を見ているのか? 流石にこれは恐ろしく気持ち悪いじゃろう?」


「いえ、凄く綺麗で可愛く見えます。そう可憐ですね」


この目になってから、俺にとっての人形は怪物か化け物にしか見えなくなっていた。


それを差し置いても…この人形まるで美少女が眠っている様にしか見えない。


こんな美しい人形なんて俺は見たことが無い。


「あの、この人形も美しく見えるの? 貴方凄く変わっているわね」


「確かにそうかも知れません」


事故に遭ってからの俺は確かに普通じゃないな。


「そうか、それなら我から祝福を受けるか? もし我の祝福を受けるのであれば、その2体の人形もやろう? どうじゃ? しかもその人形はちと難儀じゃが、生きておる…我が息吹を吹き込んで目覚めさしてやろうぞ」


「そうね…私達の方は今迄、誰も祝福を貰いに来なかったから、沢山の祝福をあげるわ…どうかな?」


元からこの女神様達、一択しか考えて無かった。


しかも、こんな美少女の人形が2体も貰えるなんて…嬉しすぎる。


「是非、お願い致します」


「うむ、我が名は邪神エグゾーダス…魔族や魔物を加護する神じゃ」


「私の名前は邪神コーネリアよ! 人間の女神に呪いを掛けられ恨み邪神になった存在なの! 人間の女神が嫌い…私達を選ぶという事は『人間の敵』になるという事なのだけど…良いの? 今なら、綺麗って言ってくれたお礼に、特別に見逃してあげるよ」


俺は人間側を見た。


やはり、何処までも悍しくて、醜い同級生。


そして、あそこの神達は…酷く醜悪な姿をしている。


どちらかを敵にするなら『あいつ等』の方が良い。


俺が黙っているとエグゾーダス様が話し始めた。


「積極的に狩らなくても良いからな、仲の良い者も居たのだろう?ただ、魔族や魔物に敵対しないでくれれば良いのじゃ」


「それでも良いわ、どうかな?」


躊躇している、そう思ったのかも知れない。


確かに悍ましくても同級生、殺すとなれば出来ないかも知れない。



「あの…もし宜しければ、誰でも構いません。魔族か魔物の姿を見られませんか?」


「そうじゃな…良かろう」


エグゾーダス様が指を鳴らすと…指先に画像が浮かび上がった。


これが…魔物?魔族?


「是非、祝福をお願いします」


「良かろう」


「良かった…」


こうして俺は人類の敵になった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る