第一回戦 開幕

控室にて

ロゼ「いやぁ~あれ見た?」

  「マルコフのあの顔!あれ、みたいで」

  「なはっはっ!やばいわぁ(笑)」

アオイ「ふふ…ふ、笑って…やるなよふふ。」

二人はイタズラが成功したように笑い合う。

テラ「…武闘部門は先に予選をやるそうですね」

アオイ「みたいだな。」

ロゼ「お〜じゃあ色んな奴見てよ〜。」

試合を見て次はお目当ての人物だ。

司会「さぁ~てお次はノエカイペアだー!」

  「お相手は、本大会最有力優勝候補」

  「レギオンズだー!」

  「6対2というアウェーですが」

  「大丈夫でしょうか?」

カイ「問題ない、試合を開始してくれ。」

司会「それでは…レディー…ファイ!」

カイの動きは凄まじかった。

先生を取り素早く一撃で

敵を次々と仕留めていく。

さらに、攻撃を受けた際はそれを受け流し…

 重いカウンターを相手に食らわせていた。

ロゼ「やっぱカイやるなぁー!」

テラ「…それだけじゃない。」

桃髪のエルフノエは相手の攻撃を避け

 魔法を詠唱する。

その魔法で後衛のレギオンズのメンバーは

 吹き飛ばされた。

テラ「ノエって奴も強いですよ。」

  「しかも、魔戦士だ。」

ロゼ「つまりーどゆこと?」

テラ「貴方と一番相性が悪いのがノエって」

  「ことです。」

ロゼ「え?やばいじゃん!」

アオイ「もうちょい緊張感を持て〜?」

   「まぁ、焦ることはないだろう。」

   「…あの強さには仕掛けがある。」

   「そこをつくことさえ出来れば」

   「こっちの勝ちだ。」

その正体を今調べる。

テラ「アナライズ準備出来てます。」

アオイ「俺も調べるか…テラ始めてくれ。」

テラ「了解。」

アオイ魔力4消費 ディテクトフェイス

テラ魔力2消費 アナライズ


アオイ4+3=7+8=15○

テラ4+3=7+7=14○

テラ「…首輪型の品は間違いなく魔導機文明の」

  「ものです。品名は滅びの首輪」

ロゼ「名前からしてよくなさそうねぇ…。」

すると横からアオイが絶句する声が

聞こえてきた。

アオイ「嘘…だろ?」

   「いや…冗談だっ。」

ロゼ「どしたん?」

アオイ「…ノエの信仰神と神官レベルが」

   「分かった…。」

   「まず、信仰している神は」

   「風と雨の女神シルフルだ。」

 「水と風属性の攻撃魔法がメインの神聖魔法」

   「がある気をつけてくれ。」

   「それと…ノエのレベルは…6だ。」

ロゼ「え?それって…俺達より」

  「格上ってこと?!」

アオイ「ああ、そしてカイも同じレベルなら」

  「俺達には厳しい相手なのは間違いない。」

ロゼ「強いとは思ってたけどまじかぁ…。」

  「それ勝ち目ありそう?」

アオイ「俺がまず倒されてロゼが二人に」

「魔法を使ってタコ殴りされる…耐えれるか?」

ロゼ「ん〜ダメそう♪」

アオイが落胆している。

テラ「待ってください。」

アオイ「テラ?」

テラ「滅びの首輪は装備者の潜在能力を」

  「強制的に底上げするものです。」

  「彼らの驚異的な強さは短期間だけです。」

  「あの強さを長時間維持は不可能かと。」

アオイ「なるほど、つまり長期戦に持っていき」

   「相手に力を浪費させれば…。」

テラ「はい、勝機はあるかと。」

ロゼ「おおー!テラっち冴えてる〜。」

衛兵「ソル・クロウ出番だ!」

衛兵が呼びに来た。

テラ「頑張ってください応援してます。」

ロゼ「おう!任せとけって!」

 自信満々の笑顔を向ける。

アオイ「テラが見てるんだ情けないところは」

   「見せられないな。」

   「サクッと勝ってくる。」

 余裕の笑みを浮かべる。

…………………………………………………………

司会「さて!次の出場者はー!」

  「さっそく喧嘩を売った期待のルーキー」

  「ソル・クロウだァァー!!」

 拍手の嵐で出迎えられる。

黒一色の神父と

羽織を脱ぎ、入れ墨を見せる拳闘士。

二人共優雅にゆったりとした足取りで

こちらへ向かってくる。

相手側からすればそれはラスボスの風格とでも

 言うのだろうか。

剣士(威圧が…威圧がすごいっ!)

戦士(なんなんだコイツラっ)

  (ただもんじゃねぇぞ)

斥候(やべーってやべーて!!)

 (俺たちが叶う相手じゃねーて!?)

 (かあさーんオラぢゃんどこれ終わっだら)

 (田舎がえるだー!)

アオイ「改めて…ソル・クロウ リーダー」

   「アオイだ、今回はよろしく頼むよ。」

 アオイはそういい微笑みかけて握手を求める。

戦士(ひぃぃー!)

  「よ、よろしく頼むよ…はは。」

アオイ「悪いが…全力でいかせてもらう。」

    握手する際に小声でそう言う。

戦士(あ…俺達…終わった。)

先制判定

ロゼ2+4=6+11=17○

 1クリティカル!

アオイ1+3=4+6=10○

斥候「ごんなん無理にぎまっでるべぇぇ!!」(泣)

剣士「おいこら諦めんじゃねーって!」

人物特定判定

アオイ4+1=5+7=12○

匪賊の雑兵✕3

アオイ「ぱぱっと終わらせようか。」

 あたりが少し暗くなる…。

アオイのターン

スパーク!全ての敵対象

4+5=9+8=17

3+5=8☓

3+3=6☓

3+9=12☓

4+5=9+3=12ダメージ!

稲妻が戦士達を貫く!

戦士「いだだだ!!」

剣士「ルーキーの強さじゃねーって!」

斥候「おっかさーん!!(泣)」

アオイ「悪いが俺も魔法を使える騎兵でなぁ?」

とても黒い笑顔をしている。

ロゼ「ヒュー!やっぱ美人は怒らすと」

  「おっかないねぇ〜最高♪」

アオイ「早くトドメをさしてやれよ。」 

ロゼ「あいよっ!」

ロゼの連続攻撃 対象戦士

 キャッアイ、マッスルベアー

4+5+2=11+12=23

1クリティカル必中!

3+5+2+5=15+4+2=21-3=18ダメージ!

ロゼは盾ごと戦士の鎧を粉砕し吹き飛ばす。

ロゼ「おろ?力みすぎた〜めんごめんご〜」

戦士「ごめん…じゃ、すまねぇーっよ!」

 戦士は気絶した。

双撃 対象剣士

4+5+2=11+4=15

4+4=8☓

3+5+2+5=15+2=17-2=15ダメージ!

剣士「ぐはっ!」

剣士もダウン。

4+5+2=11+6=17

4+9=13☓

ロゼ「おっ?お前他のやつより避けんの」 

  「上手いじゃん」

斥候「へっ?」

3+5+2+5=15+1=16-1=15ダメージ!

ロゼ「ただ…相手が悪かったね~。」

  「まっ!他の奴よりは筋は良かったよ。」

  (褒められた…あんな強い人に。)

斥候「…オラ、もう少し頑張ってみるだ。」

戦士「おう…。」

剣士「そっかぁ…。」

斥候ダウン。

司会「な、なんと!ソル・クロウも」

  「ワンターンキル」

  「だぁぁー!これは大会史上」

  「一度もありませんでした!まさか!」

 「ワンターン出来る猛者が二組もいるとは!」

  「今年の武闘大会は何かが違います!」

「皆さん是非とも続きをお楽しみくださーぃ!」 

…………………………………………………………

 控室にて

 神官「それでは、魔力、体力共に全回復」

   「しましたので失礼いたします。」 

ロゼ「ふぃ〜回復つっても俺は無傷」

  「なんだけどね」

「さぁ~て!テラ達を見守るとしますかね〜?」

…………………………………………………………

司会「さぁ~てお次は魔導大会予選だー!」

  「こちらでは、ゴーレム等の魔法も」

  「使いたい放題」

  「お好きに召喚していってくださいねー!」

  「お次の対戦相手は魔導の探求者ー!」

  「ノーチェルバーダァァ!」

妖精魔法師「わぁー緊張する〜。」

真言魔法師「ふふふ、我が叡智に」 

     「ひれ伏すがいい!」

神官「全ては神の御心のままに…。」

明るく愛らしいタビットの少女に

ちょっと痛いがカワイイエルフの少女

可憐な神官戦士のドワーフの少女だ。

 観客席からは歓声が湧き上がる。

司会「対するは…武闘大会では」

  「ワンターンキルをかましたダークホース」

  「ソル・クロウー!!」

テラ「…煩い…。」

アオイ「まぁ、こういう場は騒がしいとこ」

   「ばかりだ慣れるしかないな。」

妖精魔法師「よろしくね!リーダーの」

     「アオイさん?だっけ?」

アオイ「ああ、よろしく頼む。」

妖精魔法師「私達もタダでは」

     「倒されないからね!」

妖精魔法師はウィンクする。

アオイ「ふふ、そうか楽しみにしておこう。」

司会「それでは…レディ…ファイ‼」

先制判定

アオイ1+3=4+9=13○

テラ1+3=4+10=14○

ノーチェル11☓

人物判定

アオイ1+4=5+3=8

テラ1+3=4+10=14

ノーチェル6☓

機転の効く軽戦士(それぞれの魔法レベル3)

アオイ「先に片付けようか。」

 魔力拡大数 対象敵3人 フォース

3+4=7+11=18抵抗必中!

1クリティカル!

アオイの糸はワイヤーリールのように鋭く伸びる!

10+4+3=17+4+2=23ダメージ!

アオイ「終わりだよ、お嬢さん方。」

 成すすべもなく試合は終わる。

司会「…あ…圧勝ダァァァーーーーー!!!」

「あの魔の天才と言われたノーチェルを」 

「負かした!すごい…これは凄いですよ!」

「今私達は伝説を見ているのやもしれません!」

アオイ「はぁ…あの司会は煩くて敵わんな…。」

   「お嬢さん方大丈夫ですか?」

テラ「怪我があれば見せてみろ治療する。」

真言魔法師「て、敵の情けなどいらぬ!」

テラ「……手見せろ。」

真言魔法師「はっ!勝手に掴むなー!」

テラは治癒魔法をかける。

テラ「魔法使いに取って手は大切なんだろ?」

  「大事にしろ。」

手は跡も残らないほど綺麗に治療されていた。

真言魔法師「え…あっべっ!」

     「別に感謝してやらない」

     「こともないんだからな!」

     「………ありがとう…。」

真言魔法師はとんがり帽子で

赤くなった顔を隠す。

妖精魔法師「あっあの貴方のお名前は?」

アオイ「私はソル・クロウの)

   「アオイと申します。」

 紳士スマイルを少女に向ける。

妖精魔法師「ほわぁ…かっこいい…。」

観客席からは女性陣の黄色い声援が聞こえる。

ロゼ「お…おおう…モテるね〜君ら。」

 こうして予選を余裕で通過したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る