魅惑の蒼き鎧の耐久力は?

 ワームロールのタックルを喰らったが、へっちゃらのよっちゃんだ。

 なんだこれ!? 重くないし服みたいな機能性だし強すぎる。


 ニャレイさん曰く異世界産らしい。

 

 ニャレイさんはどこから来たのだと言うがニャレイさんも流れ人だとか異世界からなんらかの変動でこっちの世界に来たとか。


 訳ありのようなのでこれ以上は聞かないことにした。


 でも導かれし者たちによりなかなかに色々なアイテムを手に入れるとか。


 異世界人が知らずに来ているとか来てないとか。


 そんなことで良いものが手に入るとかたまに。


 そしてワームホールを倒したらまたしてもレアドロップが!?


 なんとおはぎ。


 おはぎがドロップされた。


 3個入りだ。


 またしても謎のパック入りだ。

 ただ陶器のような器に入っている。


 団子も陶器のような器だからまあ一緒だ。


 なおこれも売れるらしい。


 1個500ゼニーで買い取ってくれたニャレイが。


 おはぎは美味かった。


 そしてステータスの項目が進化していた。


 佐陀全司(さだまさし)18歳

 レベル12

 耐久値559

 生命力708

 攻撃力405(455↑)(団子強化中)

 守備力403(453↑)(おはぎ強化中)

 俊敏力534

 器用力328

  魔力158

  魅力128

   運368


 スキル:鑑定(レベル2)、打撃(レベル2)、気配察知(レベル1)、暗闇眼(レベル1)


 おおっ!? ステータスの項目がかなり進化している。鑑定のレベルが上がったからか。


 いつの間にか暗闇眼とかいうスキルまで覚えているし。


 俺ってもしかしなくても最強なのか?


 とまあそんなことは言いつつ黒蝙蝠の羽を確保していく。


 今のところドロップ確率は100パーセントだ。


 移動アイテムが無制限に手に入るのは普通にやばくね? と思うのだが。


 とまあ異常なジャンプ力で蝙蝠を追い詰めて倒せるようになっている俺もすでに人間やめてるが、まあ最強なのかどうなのか。


 そして蝙蝠の光線とか喰らっても痛くもかゆくもありません。


 そんな感じで5階層に突入した。


 5階層はどうやらボス部屋のようです。


 ボスは定番だろうな。


 ホブゴブリンとかだろうか。


 ビンゴ。


 ホブゴブリンさん出てきました。


 雄たけびがかっこいいです。


 ワームソードで切り込むが腕でガードされる。


 剣が通らない。


 殴られた。


 吹っ飛ぶ。そのまま壁に激突した。


 痛い血が口から出ている。


 もしかしなくてもピンチなのか俺?


 これは死のピンチ!?


 いやまてまてまだだまだ終わらんよ。


 ワームソードよ俺に力をくれたまえ。


 もっと切り込むように入れる。


【剣術レベル1を獲得しました】


 おおっとここでスキル獲得した。めっちゃラッキーだ。


 いや今までの苦労のかいがあるのか。


 そして剣術レベル1の力は絶大だった。


 剣がホブゴブリンに通る。


 そして首を撥ねて倒した。


 よかった。


 なんとかなった。


 そしてドロップ品はホブゴブリンの角と皮と牙と睾丸。


 睾丸は気持ち悪いな。


 でも瓶に入っているから素手で触らなくていいみたい。


 そして宝箱だ。


 中身はマジックポーチだ。

 

 ついに念願のマジックポーチキターーーーーーーーーー!!


 容量はどうやら50リットルは入るらしい。


 マジックポーチ(小)というアイテム名だいちおう。


 小で50リットルなのかなかなかにけた違いだぜダンジョンは。


 マジックポーチを手に入れたことでリュックサック背負いもおさらばだ。


 さてさて6階層はどんなところだろうないったい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る