冒険心

 ハウンドドックを倒したら通路が出来ていた。


 冒険心を刺激するダンジョン特有のダンジョンだ。


 そうだよダンジョンはこうじゃないといけない。


 そして今度はウサギとスライムが同時に出てきた。


 2体相手は燃えるな。


 余裕で倒しつくす。ハウンドドックも出現する。

 通路を行くと祭壇がある。


 そこに触れると入り口まで戻りますかと脳裏に浮かぶ。


 はいを選んだら戻れた。


 そして通路をひたすら進んだら階段を見つけた下に行く階段だ。


 ついに2階層に行くことに成功する。


 そしてそこにはゾンビがいた。


 怖い。けどバットで殴り殺す。


 そしてドロップ品は黒い布。


 ゾンビだけど黒い布を巻いていたからそうなんだろうけど相変わらず何に使うのは不明。


 ゾンビたちは動きが遅いが耐久力がある。


 でもバットで2、3回殴れば倒せる。


 反動が重いけど肉体の硬さは人間よりも上だ。


 2階層を沢山進む。


 そしてついに3階層だ。


 3階層ではダンゴムシみたいな巨大な虫が相手だ。


 名前もワームロールとかいうよくわからんけど美味しそうな名前だ。


 ゴロゴロ転がってくるけど当たったら痛そうな体躯だ。


 そしてバットによる攻撃が効きづらくなっている。


 6回は殴らないと倒せないようになった。


 階層ごとにモンスターの耐久値が倍になっているのか!? と思わずにはいられない。


 なおダンジョンの階層の最初には祭壇があるのですぐに戻れるし各階層に行ける。


 でも行けるところまで行きたい。


 ワームロールのドロップ素材は団子だ。


 団子……本当に団子がパック付きで出た。


 ただ焼き団子だ。これは本当に食べれるものなのか不安だが徐に食べてみたら普通に旨かった。


 なんだろう団子を食べると体が熱いな。

 自分を鑑定すると驚くべき事実に驚愕した。


 佐陀全司(さだまさし)18歳

 レベル4

 耐久値178

 生命力408

 攻撃力305(325↑)(団子強化中)


 スキル:鑑定(レベル1)、打撃(レベル1)、気配察知(レベル1)



 団子強化中ってなんだよそれに気配察知のスキルをいつの間にか覚えているだと!?


 俺の才能が異常なのか常人異常ならダンジョンに潜りまくっていると気配察知を覚えるものなんだろうか? たぶん後者だろう。


  たぶんダンジョン潜ると自然と覚えるものなんだろうな。


 さて3階層はなかなかに長い。ワームロールはなかなかに強いけど異常に強い俺の力で何とか進めている。


 もうなんというかスキルスクロールを欲しいために。


 ワームロールを倒しまくる。


 そして宝箱が出た。


 ワームソードとかいう剣が出た。


 なんだか強そうだな装備しておこう。


 試しにワームロールに使ったら3撃で倒せた。

 バットの2倍の火力らしい。


 ダンジョンの合間にある祭壇で入り口に戻る。


 しかし祭壇がたくさんあるな親切すぎない?


 4階層に行く前にワームソードを使いまくる。


 ワームロールを倒すと団子がドロップする。


 ただそろそろアイテムボックスかマジックバックらしきものが欲しくなる。


 リュックサックがパンパンになると入り口まで戻って置いてきて戻るの繰り返しだ。


 だからそろそろ欲しいなアイテムボックス……



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る