絶対

エリー.ファー

絶対

 ここが凄い。

 だって、何もかもあるから大丈夫。

 絶対におかしい言葉だけが、大学に溢れてるけど。

 さあ、頑張るしかない。

 ここが、凄い。

 何もかも勉強できる。

 本当にプロになれる。

 何もかも、本当になれるんだから間違いない。

 ここから凄いことは、すべてに溢れている。

 だって、すべてに精通してるんだって。

 本当なんだって。

 ここを出たら、大正解人生が待ってるんだから。

 ジャンケンポンをするのが滅茶苦茶楽しいんだもん。

 流行り病が一番凄いんだ。

 発想が必要なんだ。

 だって、社会が大切なんだから。

 社会で必要なことだけ学んでれば何もかも大丈夫になる。

 連れて行って欲しい気持ちで大学に行くのが大切なんだって。

 どんなことをしても、最高の大学にするんだ。

 このままじゃ、何もかも手に入らない。

 学ばなければならない、重要な問題をメールの中に忍ばせて生きていく。

 ほら、大学に行きたいんだろっ。

 そうなんだろっ。

 プロになるんだろっ。

 こんなこと言うわけない。

 おかしいはずだよ。

 だって、狂ってるんだから。

 学びたい自由は、誰にだってあるのに理解ができなくなって困ってしまうんだ。

 うるさい。

 え。

 うるさい、うるさい。

 えぇ。どういう意味。

 大学に行けば、全部大正解なんだ。

 学ぶ限りは、絶対に社会で活躍できるようになるんだ。

 大学の形を指先でなぞれば、人生が見えてくるんだ。

 学部は何があるの。

 何もかもあるよ。

 もっと具体的に。

 魂。

 何が。

 最高の魂が学べる。

 何が学べるの。

 魂から始まる最高速度の資格取得。

 欲しい資格が沢山あるんだ。

 魂だけが大学を作っているんだ。

 魂に勝るものなんて、ジャンケン以外に存在しないだろう。

 敗走するのか。

 敗走なんてしない。

 敗走してからが本番だ。

 幅広い学問を学べる魂の色は、艶やかである。

 ここが凄いんだ。

 どこが凄いんだ。

 何もかも凄いに決まってるんだ。

 魂だから、大きな声で叫ぶんだ。

 人間と同じ生き方なんてできない。

 すべてを学ぶための資格を集めて下さい。

 本当に知りたいことばかりで、生きているんです。

 史上最強、大正解人生によって得られる、楽しい完璧資格取得保持。

 目を覚ますためには資格が必要なんだ。

 何もかも資格なんだ。

 知らない学部で学んでいいじゃないか。

 恥ずかしい気持ちで生きているんだ。

 学問って、なんですか。

 学部って、なんですか。

 とにかく、自分の知っているカタカナを繋ぎ合わせて新しい学部を創り出すんだ。

 そうすれば、いつか資格試験もパスできるようになるはずだ。

 凄い所はどこですか。

 どこもかしこもです。

 嘘ばっかり言わないで下さい。

 うるさいっ、入学しよう。

 学科って、何があるんですか。

 うるさいっ。

 うるさい、というのはどういう意味ですか。



 すべての大学は気高いものです。大げさな言葉ではなく、学ぶべき場所として世界中に必要なものです。揶揄したり、馬鹿にしたりするべきではありません。これは、事実です。多くの人が勘違いしているのは、学問というのは分断を進めるためにあるのではなく、繋ぐためにあるものだということです。学んだものよりも、学ぶという行為の本質に迫るための学びが、最も重要である。その事実に、人類が早く気付くべきであると思っております。


 ここが凄いっ。

 行こうっ。

 大学っ、大学っ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶対 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ