第035❀.右拳を突き上げる!

 ガーゴイルと闘って、「怖い思い」を味わったばかりの朱璃。もう一度闘わなくちゃいけない、なんて後悔してない?


 こんな攻撃、あと何回避けれは良いの?って。今の朱璃は足をガクガクさせ、今でも逃げ出したい気持ちなのかしらね。



 でも、正にこの時……私は朱璃の“真の強さ”の源を知る事になるの!



「ママ、やはり“異世界一”の女神なんて烏滸がましいですよ。もっと足元、固めましょうよぉ」


 私、朱璃のそのひと言を聞いて鳥肌が立ったのと同時に……自分の娘なのに、尊敬の念すら感じてしまったのよ。


 漸く自分を取り戻せた朱璃、ココロの中で泣け無しの勇気を振り絞ったその瞬間……ココロがぽぉっと温かくなり……


「ワタシ、ママと共に闘いたい! 今逃げ出したりしたら、二度とパパに会えない気がして……お願い、もう一度立ち向かう力を下さい!」


 すると得体の知れない、でも生まれるずっとずっと前から知ってる懐かしいぬくもりに全身を抱き締められ……根拠は無いけど、何故か安心して身を委ねる事が出来たのか……


 気がつくと、朱璃の両手の平がぽぉっと白く光ってるの。ハッと我に返り、周りを見回して。どうやら、半身に捻った後の着地点がガーゴイルの背中に来る様ね。


「もう一発……頭ポンポン♡です!」


 半身に捻ったまま白く光った右手の平をガーゴイルの頭に乗せて、体重をかけて頭ポンポン♡をお見舞いしたの!


 すると、ガーゴイルの頭を中心として全身に神力が行き渡り、ガーゴイルをいとも簡単に粉砕破壊したのよ!


 スタッと着地した朱璃は、まじまじと自分の両手の平を見たの。今だにぽぉっと白く光ったままね。さっきと違って、余力も残ってるわ。



「『日本一アキラメの悪い女神』、ですかぁ……フッ、フフッ♪」



 本当の意味で口に出せた・・・・・、『日本一アキラメの悪い女神』……それは日本生まれの女神、朱璃の“代名詞”と云うべき口癖くちぐせ



 初めてそう、自ら名乗れた瞬間だったのよ!











 一方、私は朱璃がガーゴイルを粉砕したのを見届け……確信したかの様にガーゴイルの台座の前に身構えたの。台座が赤かったからね。


「やはりガーゴイルの心臓、“核”はこちらに有ったみたいね。ガーゴイルは本体を粉砕されるとね、復活する時に“核”が剥き出しになり赤く光るのよ!」


 そしてガーゴイルの台座に向かい、緩く握った拳に充分な溜めを乗せた柔拳突き・・・・……ラピッドパンチをお見舞いしたの!



「娘は私の知らない間に、いつの間にか成長してるモノなのね……でも、私だって『白い巫女・・・・』としての意地を見せなきゃ。まだ朱璃には負けられないわ!」


 ラピッドパンチで発勁の様に内部から粉々に粉砕された台座を見ず、私は背を向けたの。


「朱璃からパワー貰って、どんな事でも出来そうな気がするしねっ!」




 そしてフレミングの左手の法則の様に右手の親指、人差し指、中指を伸ばしたまま高く突き上げて! 背中越しにウィンクして、こう言ったの。



私達母娘 わたし達 、かーなーり♡強いのよッ!!!」









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る