応援コメント

第000話.すっぴんレイプ事件」への応援コメント

  • 企画から来ました。

    タグで、んん?と思いましたが、すっぴんレイプですか。やられましたよ。

    2話3話までを読ませてもらい、そっちに行くのかよと。つい、独り言。

    もう少し読み進めたら、レビュー書かせてもらいますね。

    作者からの返信

    桃色金太郎さん、ようこそいらっしゃいました!


    第1話で出て来た、すっぴんレイプですが。
    ワタシ自身この新語を大変気に入り、第1話以外でも結構あちこちのお話ですっぴんレイプを引用しています。

    もし良ければ今後も読み進めて頂き、すっぴんレイプが何処にあるのか探してみるのも面白いと思います。

  • いきなりレイプって、びっくりしたな〜もうっ!😉

    作者からの返信

    大和タケルさん、ようこそいらっしゃいました♪
    読みに来てくれて、ワタシはとっても嬉しいです!


    すっぴんレイプと聞いて、ワタシの欲しがってた通りのリアクションを返して頂き、有り難うございます!
    描いた物語が読者の皆さんの目に留まる作品になれるかどうかは、全て第1話にかかっていると言っても過言では有りません。


    なので、如何に第1話をインパクトの在るワードで始められるかに心血を注ぎました。


    大和タケルさんのリアクションで、成功を確信出来ました!
    これからもじゃんじゃん描いて行くので、これからも宜しくお願い致します。

    編集済
  • 副題がもうなんか凄いのに、どこか桜のような爽やかさを感じさせるのは凄いですね!

    作者からの返信

    アタラクシアさん、ようこそいらっしゃいました!
    ごゆるりと、おくつろぎ頂きながら読んで下さいませ。


    副題がもうなんか凄い!って事はもうワタシの作戦にどっぷりハマっていらっしゃるんですね。
    その作品が世の中に受け入れられるかどうかは、第1話の出来如何であると言っても差し支え有りません!
    なので、第1話に強烈に印象に残るパワーワードを入れてみたんです。

    しかもこのワード、第1話だけで無くこの後現代日本でも異世界に行った後でも、度々登場します!
    この後も読んで、是非探してみて下さいねっ♪

  • ご時世的なテーマをしているので身近に感じ感情移入をしました。面白いです。

    作者からの返信

    大豆 あずきさん、ようこそワタシの物語へ!


    この物語、主人公の朱璃はあずきさんと同じ時間を共有しています。
    普通の高校に通う、多感な女子高生なんだって事を言いたくて、新型コロナウイルスの事も話の中に盛り込みました。

    その方が読者の皆さんも感情移入しやすいって、前作【転移カレシと転生カノジョ】で学びましたからね。


    面白いって言ってくれて、とても嬉しいですっ!

    編集済
  • インパクトのあるサブタイトルに惹かれて読んでみてなるほどと思いました!
    じっくり読ませていただきます!!

    作者からの返信

    矢古宇朔也さん、ようこそいらっしゃいました!


    新型コロナウイルスが蔓延していた時、街の何処を見廻してもマスクを付けてる人達で溢れ返りました。
    それは今迄の常識を打ち破り、生活の新たな主流になったね、と実感したのを覚えてます。

    最早、マスクは私達の皮膚の一部。だったら、そのマスクをわざと毟り取ってすっぴんを曝け出させる、そんな嫌がらせをする悪いヤツも出て来るのでは?って考えて……
    元々第01話にと考えていた話を第02話に持って行って、この話を新しく追加したんです。


    この出だしの方が、よりインパクトは大でしょ?

    編集済
  • 非常に衝撃的なスタートですね!

    そして、コロナに関しても語られているとは!

    リアルでとても素晴らしいです!

    後で追加すると思いますが、まず★1を!
     

    作者からの返信

    宗谷ソヤナーさん、ようこそいらっしゃいました♪

    この物語は、現代日本の“パラレルワールド”を目指しました。
    なので、この日本から異世界へ跳び出す展開も全然アリなのです。

    パラレルワールドとは云え、今のこの時期を主人公達は生きてる訳ですので、当然新型コロナもインフルエンザも当たり前の様に発生してます。
    その為、マスクは肌身放せないものになってます。

    そこで、もしも女性のマスクを剥がす犯罪が横行していたら?ってIF世界を連想したんです。
    それが、『すっぴんレイプ』事件だったんです。


    どう、インパクトあったでしょ?
    気になって気になってしょうがないでしょ?


  • 編集済

    こんにちは。そして初めまして、シオリという者です。
    タイトルに惹かれて、コチラの作品の門を渡らせて貰いました。
    すっぴんレイプという事件名に思わず、ネーミングセンスがすごいと思わず目を奪われてしまいました。とても面白そうでこれから楽しみです

    作者からの返信

    シオリさん、ようこそいらっしゃいました!
    ネーミングセンスがすごい、これ以上ないくらいの褒め言葉有り難うございます♪

    作品の成功失敗を決めるのは、やはり第1話。
    成功する為には、やはり人目を惹くインパクトが必要!
    それを物語を描いて、また色んな物語を読んで学びました。

    さて、異世界ファンタジーですがまず日本から始まります。
    のんびりと読んで、お楽しみ下さいませ☆

  • 企画から来ました
    ちょっと卑怯すぎるほどに興味をそそられる内容
    読み進めていきたいと思います

    作者からの返信

    くずもちさん、ようこそいらっしゃいました!

    そうですか、卑怯すぎるほどに興味をそそられましたか。
    ならば、ワタシの目論見は大成功です♪
    読者の皆さんがこの物語に振り向いてくれるかどうか、それは第1話に全て架かっていると言っても過言では有りませんからね。

    その為に、敢えて第1話に【すっぴんレイプ】って嫌でも気になるであろうキーワードを盛り込んだんです。



    ですが、異世界ファンタジーと銘打ってるのに日本から一向に異世界へ跳ばないこの展開。
    初めて異世界転移するのは、第36話になります。

    それまでは是非、付き合って貰えるとワタシも嬉しいです!

    編集済
  • 企画から来ました!
    なかなか衝撃的なサブタイトルでしたが、そういう意味なんですね!

    心桃は「ここも」と読むのでしょうか?

    作者からの返信

    紅ワインさん、ようこそいらっしゃいました!


    心桃湖は何の捻りも無く、普通に『しんとうこ』って読んじゃって下さい♪

    SNSでたまたま偶然海外のピンクラグーンを見つけちゃって、その美しさに感動して

    「何とか日本でピンクラグーン、ピンクレイクを創れないかなー」

    って妄想が爆発して描き始めたのがこの物語なんです♡

    ちなみにこの物語、プロットは30万文字以上、章にして第6章始めくらいの分まで出来ております。
    あとはそれを1000文字くらいずつにちぎって、まとめて、補足して……


    まだまだ走り始めたばかりのこの物語、これからも応援宜しくお願い致します!

    編集済
  • お邪魔でしょうけど、門を叩いてみました。
    タイトルに惹かれていたのかもしれない。
    悲しいのと物々しいのはダメです。
    ゆっくりとこっそりと覗かせていただきます。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    神崎 小太郎さん、ようこそいらっしゃいました!


    この物語には、主人公の女の子ともうひとり、『お笑い枠』のテイムペットちゃんも登場します♡
    悲しいだけでは有りませんので、安心して下さいねっ♪

    あと、この物語を読み解く為のキーアイテムとして、『きぐるみ』が出て来ます。
    この物語の隠れコンセプトとして、
    【女神族の神さまは皆、きぐるみを常着してるのが当たり前】
    と云うのがあります。
    絵師さんにお願いして描いて貰うワタシのイラストの女神さま達は皆、きぐるみを羽織っています。

    なので、これから先のファンタジー作品の主流は、どの作品も女神はきぐるみを着てる。
    そんな一時代を築くのが、この作品を通したワタシの夢であり、野望なんです。

    編集済
  • めっちゃ頷いてしましました。花粉もですけど、マスクの安心感……

    作者からの返信

    都倉弐式さん、読んで頂き有難うございます。


    新型コロナの所為で、これだけマスク着用が当たり前の様に広がって。
    特に女の子にはマスクが、口へと繋がる皮膚の一部の様な認識として受け入れられて。

    だから、今の今まで現実に起こりそうで無かった事。
    それは、そんなマスクを嫌がらせで剥ぎ取ろうとする輩。


    もしもそんな事が実際に起こったらと云う“IFの世界”を、『すっぴんレイプ』と勝手に命名してこの作品内で発生させてみました。

    ただ違うのは、この作品で『すっぴんレイプ』を実際に引き起こしたのは、そんな極悪なワルモノでは無かったんですけどね……♡

    編集済
  • こんにちは。
    読み返しに来ましたよ。

    この話のタイトルが、すっぴんレイプとあって、何だろうと思ったのですが、素顔を見られることですか。
     自分はかわいい女の子がマスクで顔を隠すのはもったいないなあと思ってはいますが、コロナでずっとマスクをしていたのに急に外すのは恥ずかしいのでしょうか。

    お互いに執筆頑張りましょう。

    作者からの返信

    暇潰し請負人さん、この作品を読みに来て頂いて誠に有難うございます。

    そうですね、今の女の子にとって、マスクはもはや素肌の一部と化してる部分も有りますからね。

    お化粧と一緒で、裸を見られるのよりも恥ずかしいのでは?
    そう云う意味合いも込めて今回、「すっぴんレイプ」と云う造語を作らさせて頂きました。

    作家にとって作品の書籍化と同じ位名誉な事、自分の名付けた造語が流行語になる☆
    これを目指して、新作の投稿を頑張って行きたいと思ってます!
    宜しくお願い致します!

    編集済
  • ピンクラグーン出てきましたね。今作は現在のリアルにリンクしていくお話でしょうか。楽しみにしています。

    作者からの返信

    カワセミさん、こちらの作品にも読みに来てくれて有難うございます!

    物語の舞台は全く同じ心桃市ですが、全く違う物語です。
    もっと言っちゃうと、こちらの物語の方が【転移カレシと転生カノジョ】よりも先出しです。

    ちなみに、この形に辿り着くまでに既に2回くらい改訂してます。
    なので、物語先行分のストックは第5章が終わるくらいまで有ります。

    それを1話1000文字くらいになるまで細切れにし、第1話の『すっぴんレイプ』事件みたいに新たなお話を付け加えて読者の皆さんにお届けしようと考えているんです。

    これからも、宜しくお願い致します。

  • 桜企画にご参加いただきありがとうございます。
    「わっかるなあ」と思わず呟いてしまいました。
    外してもいいと言われても、ちょっと他人の目が怖い。
    男でもそう思うのですから、他にもいろいろな事情がある女性はもちろんですよね。

    作者からの返信

    那智 風太郎さん、読みに来て下さいまして有難うございます!

    そうなんですよね、この新型コロナの最中に習慣化ついてしまったマスク常着。
    故にマスクを剥ぎ取られる事、マスクの下の秘密を晒される事に、特に女性は恐怖を覚えてしまいます。

    この女の子、朱璃もそうです。
    ただし、彼女のマスクの下の秘密は他の女の子とは全然違います。

    その秘密は、朱璃がまだ小さい時にまで遡ります。
    だから次のお話、ちょっとだけ昔に戻りますね。

  •  うーん……確かに実際にあり得そうな事件ですねえ……(-ω-;)
     すっぴんどうこうより私はコロナが恐いので、意地でも着けるようにしてますが、マスク取られちゃったら余裕でキレる自信? がありますね。

    作者からの返信

    水守風火さん、早速読みに来て下さり有難うございます。

    この物語の主人公は朱璃ですが、プロローグである第0話では敢えて名前を伏せさせて頂きました。

    理由として、新作小説がヒットするかどうかはひとえに第1話にかかっていると言っても過言では有りません。

    そこでワタシは、最初のお話に『すっぴんレイプ』と云うパワーワードを放り込み、読者の皆さんの目線を釘付けにする様に画策しました。

    なので、他の情報を過剰に盛り込んで読者の皆さんの気をあちこちに分散してブラせたくありません。

    だから、朱璃の名前が出て来るのは次のお話からです。

    ちなみに、すっぴんレイプ事件の犯人は……羽根を生やした“あのコ”です♪

  • 人前でマスクをとるのに抵抗があるという人も増えてきているといいますが、それなら、無理やりそれを剥がそうとする悪い輩も、もしかしたらこの先実際に現れるかもしれませんね。

    この一帯だけ周りに枯れ葉やゴミが一切見当たらないというのが、なんとも不思議な話。いったいなぜなのでしょう。

    作者からの返信

    無月にーさん、読みに来て頂き有難うございます。

    この新作は、【きぐるみ羽織る、間だけ】を改稿した作品です。
    何処を改稿したのかと云うと、

    ・1話辺りの文字数を1000文字前後に減らし、読みやすさ重視にしました。
    ・ストーリーの内容を追加、修正した話も有ります。

    何よりこの新作にて、女神の定義を新たにひとつ追加します。そしてその追加事項を通して女神とは何か、父との絆の形は何かを数話に分けて読者に問い掛けます。

    これからも、宜しくお願い致します。

  • サブタイトルを見てギョッとしました。
    マスクを着けるのが当たり前になっていた昨今、素顔を見られるのは確かに抵抗がありますね。

    語り部の女の子もそう思っているみたいですけど、何やら他にも秘密があるように思えます。

    作者からの返信

    無月おとーとさん、読んでくれて有難う御座いました!

    素顔を晒されるのは、つまり隠してたい秘密をバラされるって事。
    だからマスクを取られた女性は泡を吹いて卒倒してしまうんです。

    次はこの女の子の昔話を振りかえります。