応援コメント

第5話」への応援コメント

  • 似た境遇の二人が肩を寄せ合う……。
    ロマンスの始まりのような、それとも別れの始まりのような……。
    でも、なんだか心が温まるような、そんな気がします(*´ω`*)

    またまたお節介かもしれませんが、普段なかなか使わない漢字は、やはりルビをふったほうがよろしいかと存じます。

    紗=さ? しゃ? うすぎぬ? 文脈的にうすぎぬ、でしょうが読めない方はそこで読みづらさを感じてしまうかもしれませんので……。(ただ、あえてそうしている、という狙いならそれで大丈夫かと思います。自分の作品もあえてそうしている部分が結構ありますからw)

    作者からの返信

    実はこれ、兄と妹の話にするかで迷いました。
    でも、兄妹だと一緒に居るのが当たり前になるので、二人が寄り添うシーンにあまり意味がなくなるかなぁと。
    だからと言って、恋愛関係にはしたくなかったので、表現するのが難しかったです。
    血の繋がりはないけど、願うことは一緒、というような……そんな雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

    紗(しゃ)ですね。
    薄衣のようなカーテンのような仕切りを何と表現して良いのか分からず、調べて紗という言葉を使ったのかな?
    あまり覚えてません。。
    フリガナ振っておきました。
    こういうのは、読み手の方から指摘されないと気付けないで、
    教えてくださって助かります。ありがとうございます!