応援コメント

第40話:夏の遠征⑥~大学で学ぶカメラの基礎!?」への応援コメント

  • でた――!
    シャッタースピードと絞り!
    カメラ教室で何度も教えてもらったんだけど、いまいち理解できていないというか、モノにできていないというか。
    というか、この頃、カクばっかりでトルやってないなぁ。

    作者からの返信

    のりのりの さま! コメントありがとうございます。
    はい、出ましたっ。カメラには付き物のハズなんですが、今はオートオートで、カメラの基礎を学ぶ事も無くなってますからねぇ。それこそ、それ系の大学とか専門学校とかじゃない限り。

    シャッタースピードと絞り、それにレンズの焦点距離の効果とか、ね。
    今の時代はCCDの性能とか、ISO感度(旧ASA感度)も絡んで、さらにややこしいことにww

    ウチも、週末が天気悪くて、トルできてないですね。バトルはゲームでやってますが。

  • 月末だからwいっぱい読んで
    おいたん (* ´ ω ` *)
    栞挟んどくんヽ(*´∀`)

    作者からの返信

    すみ作先生!
    しおりん挟みまくってくだされっw

  • カメラを口に例えて、大きくぱっくんちょとか、カメラの教本に載せたいくらいの判りやすさ♪
    まあ残念ながら自分のカメラも永依夢と同じように「花火」設定しかないみたいですが^p^
    んあー中古でもいいからそういう設定の出来るカメラ買おうかなーその前に自転車も買わねばねば

    作者からの返信

    あるまんさん。毎度怒涛のコメ有り、有り難し。

    ぱっくんちょゆーなw

    口に例えたのは、なんかその場の勢いで。本来は目の方が分かりやすいはずなんだけども。次回はその方向でセオリー通りやろうかなと。

    欲しいものいっぱい。どれから行くか?
    うちは、スマホの一台のバッテリーが膨れ上がってカバーが割れてるので、その子を新調してあげたいにゃす。