応援コメント

第33話:GW⑤~最終日は写真整理。GWの後は……」への応援コメント

  • 保護して消去……。
    メンタル弱い私には怖くてできないです(;^_^A

    動くものを連写してたら、すぐにメモリがいっぱいになりそうですねぇ。

    作者からの返信

    のりのりの さま! コメントありがとうございます。
    確かに、ほんとに大丈夫!? って、不安になりますよね。慣れると便利だったりしますが。間違って『フォーマット』かけると、プロテクトしてても消えちゃうので、まぁ、バックアップは大事、って事で。

    最近のカメラは連射速度も速いので、撮影枚数が半端ないですしね。メモリも大容量になってるとは言え、写真の整理自体が追い付かない罠もありw


  • 編集済

    なにするん?

    永衣夢のお父さんは、なるるんかもしれない
    ワナなん(*´∀`*)笑

    作者からの返信

    るん(おんぷ

    無意識って怖い・・・・w

  • 第二章完結、お疲れ様ですたー
    っても次回夏休み編に入る為のこれまでのあらすじ~って感じで、本編の間の閑話って感じですね
    永依夢ちゃんは成績悪くないのですね~本編中の描写とかを見てても、とても賢い娘さんだと思ってますよ^p^


    そそ、コンデジで撮った写真はPCで整理、基本ですよね♬
    くるくると本体で削除してるとついうっかりと全消しorz とかしちゃうますしね
    ……って前回の全消し事件の事思い出させたらすいません^p^ そして自分も2回くらい全消ししてます^p^
    ・気に入らない写真を撮ったとしても、その場での削除はしない
    ・PCにメモリーカード刺し直した後、面倒臭がらずに一度バックアップをする
    この2点を守るだけでも悲劇は防げるんでしょうがねえorz

    作者からの返信

    あるまんさん、毎度どうもありがとうです。

    蘭もおりこうさんなので、こうなってくると、おバカな子を一人出したくなって来たりして。そうなると脳筋一人とで4人になるか…。うん、ラノベじゃないから、やめとこ。

    ウチ自身は、現場である程度削除しまくって、自宅で細かくチェックしながら削除してからPCにコピー。まあ、その時に誤爆った訳ですが。
    おっしゃる通り、転ばぬ先のバックアップ・・・大事!