応援コメント

第10話:飛ぶは、オオタカさん」への応援コメント

  • 鳥さんがいっぱいいる場所なんですね。
    家の前に大きなため池があって、今の時期、鳥が飛んでくるのですが私には『トリ』でしかありません。。。
    近所では、カワセミスポットがあるそうですが、あのドブ川でカワセミ?

    昔、実家の隣の空き地ではキジがウロウロしていたのですが、今思えば、写真に撮ればよかったかな。
    (あ、でも、当時はデジタルカメラなるものは存在していなかった……。写るんなんとかすらなかった時代)

    作者からの返信

    のりのりの さま。コメントありがとうございます。
    わりと大きな公園で樹や池も沢山あって鳥さんもたくさんやって来るのですよー。
    カワセミはわりとたくましいみたいで、結構、街中の川にもいらっしゃる模様。
    キジさんは、それこそ民家の庭の家庭菜園で巣作りしたりすることもあるみたい。これならスマホでも撮れそう。

  •  アカゲラって、アカペラに名前が似てますね。ドゥルルルルル。
     す、すみません、しょうもないことを……

    作者からの返信

    本城さま お読みいただき&コメントも。ありがとうございます。

    いえいえ、〇〇って、△△に似てるよねって、ウチもよく他の人のコメントに書きそうになるくらいなので、大丈夫ですよー。どしどし、どうぞ(笑
    アナグラムも含めて、文字遊びと言うか、言葉遊びは大好きなので。本文中でも、たまーに使ってますし(正しい日本語何処行った?)

    編集済
  • オオタカさんの飛んでいる姿、写真を見ましたが、カッコいいですねー!
    私は、木にとまっている姿しかまだ見たことないので、というかまだ一回しか見たことないので、うらやましいです。
    永依夢ちゃんの興奮が伝わってきました。
    アカゲラもそういえば、あんまり見たことないですね。コゲラはいっぱいいるんですけど。こちらのフィールドも農耕地が中心なので、森はあんまり行かないからかなぁ。

    作者からの返信

    宮草さん、ようこそ!怒涛のコメあり、有り難し。

    やはり土地柄(生息地)が大きいのでしょうか。
    ウチもトビが珍しくてノスリとかオオタカ、ハイタカの方が馴染みがあるとか。

    言われて気付きましたが、アカゲラより先にコゲラですよね。永依夢のビギナーズラックおそるべし・・・w

    農耕地だと、猛禽の上空通過もアリなので、田んぼでぼーっと半日とかもアリかもです。(その勢いで、ツバメさん撮りつつ、ハヤブサ遭遇もあったっす)

  • アカゲラっているんですね。音は聞いた事ないなあ。

    作者からの返信

    アカゲラは、基本的に森の住人なので、開けた農地だとちょっと見られないかもですね。農地のそばに森があれば、そっちの方では見られるかも/聞けるかも、です。

  • おじさんも オオタカさん
    の綺麗に取れた写真に
    JKと一緒にハシャギます(^^)

    エロマンガ 作家以外のトリマーの
    人達も沢山コメントくれるみたいで
    何よりです… … 。

    トリマーって 言うな〜 ε٩(*>ロ< )۶з

    コメコメ失礼しましたm(._.)mぺこん

    作者からの返信

    エロ作先生、応コメありがとうです。

    トリマーったら、『断裁機』のコトになっちゃいますぜ・・・w
    おかげさまで(?)温かなコメたくさん。
    有り難し、です(感涙