応援コメント

第4話:カメラともっと公園を」への応援コメント

  • こんにちは。バードウォッチング小説、斬新で面白いですねえ(*'▽')
    私も鳥、結構好きなんです。特に鷹とか梟の猛禽類系、かっこよくて!
    『彼』のこと忘れて夢中になっちゃう主人公の気持ちがわかります。

    私も地元の川ですごく青い鳥を見かけたことがあって、カワセミだったんじゃないかなあ……と通るたび探していますが、再会できません。
    自分で撮ったことある野鳥はシマエナガくらいですが、楽しく読ませていただきます♪

    そうそう。自主企画に参加させていただいて早々、颯爽と星をいただき、あっという間に33個を卒業してしまって、びっくりしております。
    どうもありがとうございました!
    作品は、企画に残しておいても大丈夫でしょうか?
    (御作のコメント欄で質問してしまいすみません💦)

    作者からの返信

    鐘古こよみさん ようこそ&コメントありがとうございます。

    川で青い鳥と言えば、おそらくカワセミでしょうね。運に期待。再会できますように。 逆にシマエナガってまだ見たことないです><

    自主企画★33個は、後から増えても問題なしです~。
    ちょっと感動して勢いで★付けちゃいました。グラデーションの夕空とかウチも大好きなんす。

    でわでわ、引き続き、ごゆるりと~

  • カワセミいいですよね。自宅から10kmくらい離れたところにいるのを知って、早朝、追いかけました。カメラが無かったけど、見れると嬉しいですね。その後、気をしていたら、意外に多くの場所にいることを教えてもらいました。それこそ、団地の横の川にいたのには驚きました。

    作者からの返信

    10㎞って・・・車無いと大変かも。
    ご近所で見れるとうれしいですね。意外と用水路とかため池とかにも居たりするので、探してみてはいかがでしょう? 運と言うかタイミングもあるので、気になるところは要チェックです。

  • おじさん、偶然出会った通りすがりのバードウォッチャーさんかと思っていましたが、思いのほか仲良くなっていますね!? ちょっと無愛想だけど、いろいろ教えてくれて優しい感じが好きです(^^)
    オオタカの次はカワセミですか! 小さいながらも、やはりあのきれいな羽には魅了されますよね。
    話にだけ出てきたサンコウチョウ。私も撮りたいのですが、なかなか会えないのですよね。声だけは聞いたことがあるのですが……。

    作者からの返信

    宮草はつかさん
    毎度、コメント、ありがとうございます。
    ちょっとアイディアが溢れてきすぎて、逆に滞ってますが、ぼちぼち行きますので、またよろしくです!
    サンコウチョウ、撮れるといいですね~。ウチも一回だけしか撮った事無いので、また撮りたい……春になったら森へGO、です。

  • カワセミ、撮りたいなあー
    カワセミがモチーフのゆるキャラが像になっている遊水池の近くにいるので(住所バレ)一度撮ってみたいですが、市街地ほど近い遊水池には多分来ないですよね^p^

    作者からの返信

    あるまんさん、コメントありがとうございます。

    カワセミ像、あちこちにあるみたいですね~。

    野鳥と言えばやっぱりカワセミは筆頭定番ですよね。
    地域や環境によっては居ないかもですが、意外と自転車とか電子レンジとか捨てられてるような川にも居たりするので、期待半分で探してみるのもよいかと~。
    (川底の自転車のハンドルに留まってるところは見たことあるw)

    遊水地そのものよりも、そこに流れ込む&流れ出す用水路の方が確率高いかもです。用水路が地下埋めとかだと、期待値下がるかもですが……


  • 編集済

    冒頭の「ぼー」は面白い
    とは 思いますが
    意見が分かれるトコロ
    ですね アインズ様

    「」で 閉じ込め 声に出して
    いるのか 比喩表現「」なのか
    枠外 ぼー が 良いのか、
    ここら辺のトコロが 読み手の
    捉え方 や 好みで 意見は別れ
    変わるかと 私は考えます。

    アインズ様の忠実な 僕(しもべ)
    デミウルゴスより (ΦωΦ)

    作者からの返信

    エロ作さま、毎度、コメありがとうです。
    気にしてなかった・・・無意識って怖い。本来は「」無しですよねえ。
    でも、このコメが意味不明になるし、面白いからこのままにしておこう(自爆)