【女神氏ね】糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞くそ糞糞糞糞異世界転生【誰か助けてください】

たかはし山田

第1話 みんな大好き女神様

「人間。人間の女よ。おまえはねぇ、死んだの」


 自らを女神と名乗る存在は私のこうべに言葉を垂れる。私は芋虫みたいに平伏していた。


「トラック? だかいう塊にぶつかって、どーん! あたりは肉片ばーらばら。……ふふっ。あんまり無様なものだから、わたくし様ったら笑っちゃったわぁ。

 人間の女よ、おまえが死んだのはわたくし様の過ち。本来であれば別の者が死ぬはずだったのにね。ふふふっ。

 ……間違えて殺してしまった人間、おまえで何人目かしら。もう覚えてないわぁ。

 全能の神とて過ちを繰り返してしまうものねぇ、ふふっ」


 彼の存在が語って聞かせるは、私が愛読していた夢小説やなろう小説で見聞きしたような話。神の手違いにより主人公が死ぬという、実にありふれた物語の導入部分。そう、あくまで作り物の、嘘ハッピャクの物語。

「あなたの身に起きたことです!」とまじまじ語られたとて、現実味がまるでない。

 死んだ直後の記憶もない。定時に仕事を上がって帰宅していたはずだ。これは夢だ。夢であって欲しかった。


「おまえにも非はあるのよぉ? おまえらがあんまり似たような魂の形をしてるから。過ちを誘発するおまえらこそが真の悪ではなくって? 

 神を憎まず、過ちという概念そのものを恨んでちょうだいな」


 彼の存在は耳触りの良い絹の声色で、生命力が損なわれるおぞましい嘲笑を上げる。

 私は怯えていた。この空間が異様だからだ。

 額を擦り付けている地は、土でも石でも木材でもリノリウムでもない未知の触感。色や模様は視界に入れたその時々で変化する。

 さらに詳しくあたりを観察しようものなら、視界がゆらぐ。像は二重三重にぶれ始め、遠近感覚がおかしくなっていく。脳が理解を拒んでいるみたいだった。


「おまえを蘇らせてあげたいのは山々だけど、時の巻き戻しは最高神たるトキノミコトの領分。

 つまり、おまえが元の世界に戻るのは不可能。ふふっ、可哀想!」


 彼の存在が恐ろしかった。

 樹齢が千を超えた大木のような息を呑む神秘が、真夜中の神社のようなおどろおどろしさが、巨大な仏像のような圧倒的存在感が、山林に放り出されたような未知が、人間を腹の底から舐め腐ってる暴力的な無邪気さが、一切合切恐ろしかった。


「人間なんて数十年ぽっちで死んじゃうし。おまえも二十年と少し生きたんでしょう? 十分じゃない。

 それに、人間の女。おまえは生きてていいことあった? 糞を製造するだけ、しょうもない存在じゃない。

 むしろ感謝して欲しいくらいだわぁ。偉大なるわたくし様は、おまえを人生から解放してあげたんだから」


 会ったばかりの存在に、どうして私の人生をバカにされなきゃいけないのだろう。


 彼の話は正しい。私は今日も仕事で何度目かの同じ失敗を犯し、先輩に詰められ、直属の上司は深々とため息をついていた。

 家に帰っても私の帰りを待つ人はいない。あるのは思考をとろかしてくれる高度数の酎ハイだけ。

 友達は少ない。生まれてから異性と交際したことなんて一度もない。

 彼の存在の言う通りだ。私の人生はしょうもない。


 でも、そこまで言わなくたっていいじゃないか。


 しょうもない人生なりに、小さな喜びがあった。仕事で怒られ凹んでいた私に後輩ちゃんがジュースを奢ってくれた。お礼にお菓子をあげたら喜んでくれた。

 小さな楽しみもあった。新しい入浴剤を買った。冷蔵庫に大きいサイズの板チョコが眠っている。来月頭に漫画の新刊が出る。


 言葉にすればするほどくだらない人生だが、そんな人生をそれなりに愛していた。


 頬がカッカと熱くなる。私の人生をバカにするなと言い返してやりたかった。

 反論できるはずもなかった。未知の存在に好き勝手のたまえる度胸を持ち合わせていない。

 口汚い言葉があふれて仕方ないのに、言葉を吐き出す先がない。油ぎった言葉は腹に沈んで煮えくりかえり、私の心身を傷つける。

 視界が涙でぼやける。生まれてからずっとそうだ。怒りを適切な場面で発することができない。不平不満を飲み下して、ただひとりで煩悶する。いつも他人の顔色を伺って、思ったことを素直に伝えられない。


 どうして私は意気地がないんだろう。言いたいことも言えないで、なんて勇気がない女なんだろう。


「わたくし様は優しさに満ち満ちた慈悲深い女神。不運なお前を憐れんで、魂の形も今生の記憶もそのまま、人間として転生させてあげましょう。人間にすら義理立てしようとするわたくし様、なんて律儀なのかしら。

 先見の明があるわたくし様は知っている。同じ世界に転生してもお前はグズのまま。

 神々の恩寵あふれた新たなる世界に連れていってあげましょう! ふふふっ」


 私の様子を顧みず、自称女神は自身の言葉に酔ったように恍惚と語る。


「醜く劣った容姿も美しく作り直してあげる。わざわざこのわたくし様の手で。これは無償の善意。女神からの真実の愛。上位者だからこそ成せる慈しみ。有難いでしょう得難いでしょう? 

 好みの番も用意してあげたら完璧ね。わたくし様は完全無欠であるべきだから。

 人間の女、お前の記憶を見せなさい」


 そう言うや否や、背後から無遠慮な視線をぶつけられる。その視線はあたかも私の皮膚を剥ぎ、臓腑を抉り出しているかのよう。


 さらに奇妙なことが起こる。


 私は誰のものとも知れぬ視線を常に受けていたと「思い出した」のだ。物理的に他人が存在し得ないような記憶でさえも、私は強烈な視線を浴びていた。まるで過去が書き換えられたかのように、唐突に思い出した。

 説明し難い不可思議な現象に冷や汗が吹き出し鳥肌が立つ。


 何が起こっているんだ?


「男同士が情を交わし合う絵の本を読んでいるけど……。数日前は黒髪で褐色肌の男が絡み合う本を読んでいたのね。つまり、黒髪で褐色肌の男が好きなんでしょう?

 色恋について友と話してるの?


「普通に結婚して子供産みたい。人並の幸せが欲しい。ありふれた女になって絶望してる。もう俺様キャラに『おもしれー女』って言ってもらえない」


 なるほどねぇ?『おもしれー女』って言う、黒髪褐色肌の男を用意すればいいのね? ふふふっ、キモい趣味!」


 自称女神の言葉をうまく理解できない。突拍子のない出来事ばかり起きて頭が回らない。何を言っているんだ?


「じゃあさっさと転生して。お前は転生早々に自殺なんてしないでね?」

 

 目が回り、気を失う寸前に自称女神の姿を視界の端で捉える。

 白のドレスを着た女神の顔には無数の乳房がぶら下がり、下腹はぱっくりと裂け地を赤黒く染め上げていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る