【今日は何の日?リレー】2月24日

「物理演算お嬢様! 吉兆院きっちょういんアワビでしてよ!」


 草冠に米俵風ロールの髪、小判のイヤリング。笹色のフリルワンピースドレスに、福袋のポーチ。金色の扇を構えた女性が、男性の声で言う。


「ギャンブルお嬢様! 雷小路らいのこうじ雷乃ライノですわ~!」


 白いモコモコのドレス。ロングの金髪の頭頂から稲妻型のアホ毛を生やした女性が、男性の声で言う。


赤鳥あかとり辛子カラコ! 人呼んでRPGお嬢様なのだわ!」


 赤い帽子に白い花を挿し、耳から鷹の爪のイヤリングを下げた、赤いミリタリードレスの幼女が、男性の声で言う。


「そして最後のデクの棒が!」

大台ケ原おおだいがはら鈴木権左衛門スズキゴンザエモン! 時代ときの俺ルールお嬢様!」


 ウルフヘアに学生帽、長袖の学ランを羽織り、豊満な胸筋をパツパツのドレスに包み大股を開いて立つ男性が、男性の声で言う。


「四人そろってオジょう様連合! 『今日は何の日?』企画に堂々参戦」でしてよ!」ですわ~!」なのだわ!」ッ!」


上位チャット:出たwwwww

上位チャット:オジ連!

上位チャット:最後の奴ちょっと待て

上位チャット:オジ連じゃねーか!

上位チャット:なんだよ俺ルールお嬢様って……


「まずは自己紹介からでしてよ!」

「あたくしたちキャラが濃いうえ四人もいるから巻いていくのだわ。あたくし、赤鳥辛子はゲーム、主にRPGのやり込み動画をやっているのだわ! 低レベルクリアとか縛りプレイなのだわ!」

「ライノさまはギャンブルッ! 主に麻雀配信ですわ~!」


上位チャット:辛子ちゃんのやりこみ動画好き

上位チャット:低レベルチャレンジ耐久配信よく見てるわ

上位チャット:ゲーム古すぎてよくわかんないけど面白い

上位チャット:ライノちゃんの降級配信もいいぞ

上位チャット:配信運×


「あぁし、吉兆院アワビはバーチャルラウンジで使えるアイテムを作って、バーチャルしあわせショッピングという動画を撮影していましてよ!」

「俺はッ! なんやかんや企画を立てたりそれに参加したりするッ!」


上位チャット:アワビちゃんにはお世話になってるわ

上位チャット:知らない間にアワビちゃん製のアイテム使ってる

上位チャット:鈴木は……そうだな

上位チャット:権左衛門は、うん

上位チャット:そうだな


「というわけで今回の企画立案も俺だッ! 今日、2月24日は……クロスカントリーの日!」

「スキーを履いて雪山を走破する競技なのだわ」

「それにちなんでッ! バーチャルラウンジでクロスカントリーレースを行うッ!」

「あぁしがスペースを作りましてよ~!」

「ルールは、昔ながらの走法のみが認められるクラシカル走法で、10キロメートルのタイムを競うッ!」

「え、10キロ……ですわ?」


上位チャット:へえ~

上位チャット:クロカンの日なんてあるんだ

上位チャット:アワビちゃん有能

上位チャット:えっ

上位チャット:10キロ……?

上位チャット:ガチじゃん

上位チャット:10km……女子クラシカルだな

上位チャット:お嬢様だからな


「用意──スタートッ!」


 カメラに向かって横一列に並んだオジょう様たちが、掛け声とともにスキーをバタつかせる。


「前進は交互走法でしてよ~!」

「これほぼ腿あげなのだわ!?」

「なおリアル感を高めるため、各自スキーを履いてプレイしているッ!」

「重いですわ~! ブチキレそうですわ~!」


上位チャット:草

上位チャット:上に走行距離が出るのか

上位チャット:つらそう

上位チャット:いい運動になりそう


「ちょっとアワビ、上り坂、全然進まないのだわ!?」

「ちゃんと開脚登行していましてよ?」

「部屋が狭くて開脚できないんですわ! いろいろ当たってガタガタですわ!」

「ゼ……ハッ……ハッ……ヒュー……」


上位チャット:開脚登行wwwww

上位チャット:いや辛いって

上位チャット:ライノ様wwwwwww

上位チャット:おい鈴木

上位チャット:鈴木死にそう


「滑走は気持ちいいですわ~! スイスイですわ~!」

「ゴールは間近でしてよ~!」

「さっきからデクの棒の霊圧が消えているのだわ?」

「………」


上位チャット:かがんでるだけでいいのか

上位チャット:ここだけは楽しそう

上位チャット:鈴木

上位チャット:#鈴木起きろ

上位チャット:権左衛門????

上位チャット:お前一番体力ありそうなアバターなのに


 テロップで表示される「1時間半走った(うち1名リタイア)」の文字。


「はぁ……はぁ……ッと、いうわけで、クロスカントリーの日……でしてよ!」

「ぜっはっ……立てッ……企画立案者、立てッ……立つんですわ!」

「つ、次の日の動画も、よろしくなのだわ……」


上位チャット:お疲れwwwww

上位チャット:これはお疲れ様だった

上位チャット:一時間半wwwwwwwwwww

上位チャット:体力勝負だったなwwwww

上位チャット:鈴木……いいやつ……でもなかったなうん

上位チャット:企画立案者がリタイアするなwwwwww

上位チャット:これは再走案件ですなあ

上位チャット:面白かった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る