【今日は何の日?リレー】2月13日

「ヒィャアッハアァァー!」


 ズシャアァッ、と。画面外から、白い影が飛び込んでくる。ふさふさの白い毛が全身に生えた、マイクロビキニとホットパンツを着て、ガスマスクを着けた──


「バーチャル界のイヌ! しろいぬ、登場だ、ゼェ!」


上位チャット:出たよwwwww

上位チャット:しろいぬ!

上位チャット:両声類来たな

上位チャット:白い方の犬!


「今日は姉御のッ! 彩羽根トーカ姉御の企画をッ! この犬めがやらせていただくゼェ! ヒャアァー!」


 しろいぬは天に向かってシャウトする。


「さらにゲストも呼んぢまうゼェ! カモン、Vtuber界一のピュアボーイ!」

「あ、どうも」


 ギザギザの歯にワインレッドのサングラス。ピンクアッシュの髪と黒ジャージのいたるところから『KEEP OUT』の書かれたテープを生やした男性が──やわらかい物腰で挨拶した。


「Vtuber専門音楽レーベルVlliardヴィリアード所属の、立入たちいり禁治キンジです。よろしくお願いします~」

「ヒャア! このルックスで大人しいヴォイス! 歌う時はキレッキレというギャップがたまらないゼェ!」


上位チャット:キンちゃん!

上位チャット:え、まじで?

上位チャット:キンちゃんじゃん!!!

上位チャット:よくコラボできたな


「そもそもVtuberやってるのが謎だゼェ!」

「歌うのが好きで、歌手の募集に応募したつもりが、Vtuberだったんですよね」

「まさかの無自覚だァ!」

「でも今はVtuber、楽しいですよ」


上位チャット:ふわふわした経歴、ふわふわした事務所

上位チャット:キンちゃんらしいよね

上位チャット:Vが楽しいって言ってくれて嬉しい

上位チャット:もっと配信してくれ頼む


「そんなわけで、キンジの兄ィは歌がメインの活動! そしてこの犬も、歌とギターがメイン! そしてたまに料理もやってるゼェ! ヨロシクゥ!」


上位チャット:犬料理配信はやめて

上位チャット:前日とのギャップ

上位チャット:歌とギターだけなら格好いいのにな

上位チャット:俺は好きだよ犬


「さーて、企画は『今日は何の日?』だ、ゼェ! 2月13日は~……世界ラジオデー!」

「へぇ~」

「深夜ラジオとか昔はよく聞いてたゼ! 今はYouTubeで姉御の動画ばっかりだけどさァ!」

「僕は今でもよく聞いてますね。災害時に頼りになる存在でもあるし、聞ける環境は整えておこうと思ってます」


上位チャット:ラジオか

上位チャット:勉強の時聞いてるわー

上位チャット:画面あると誘惑されちゃうからな

上位チャット:確かに災害時はラジオだよなあ


「Vtuberでラジオといえば、ラジオ形式のトーク配信! キンジの兄ィ、今度この犬とヤッてみない!?」

「事務所に相談してみますね~」

「Cooool! 事務所の方々、この犬、なんでもやりますゼ! 足拭きマット行けやす!」


上位チャット:おっ

上位チャット:マジ?

上位チャット:キンいぬラジオいけます!

上位チャット:期待!

上位チャット:事務所! ゆるく許可してくれ~!


「ヒャア! そんなこと言ってたら時間だゼェ! それじゃ、明日だけでなく、最終日までヨロシクゥ!」

「よろしくお願いします~」


上位チャット:お疲れ様でした!

上位チャット:意外なコラボだった

上位チャット:歌コラボして欲しいわ

上位チャット:いやー毎日楽しい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る