【今日は何の日?リレー】2月1日

上位チャット:待機

上位チャット:待機

上位チャット:この時間にプレミア?

上位チャット:待機勢はええよ

上位チャット:海外ニキの多さ

上位チャット:はじまるー


 白い空間の中に、赤い大きなリボンを頭の後ろに下げた少女が一人。


「こんにちは、人類。彩羽根トーカです」


上位チャット:こんにちは

上位チャット:こんにちは!

上位チャット:トーカ好き

上位チャット:おはよう~


「さあ人類、ワクワクしてますか? そうです、実はなんとですね! 今日から始まるのはコラボ企画! リレー動画ですよ! リレー!」


上位チャット:コラボ!?

上位チャット:うおおおおおおおお

上位チャット:誰とだろう

上位チャット:リレー動画!?


「私がトップバッターということでね、企画の説明から入らせてもらいます! えー、もう定番と言ったら定番、ド定番なんですけど。Vtuberの『今日は何の日?』動画って好きですよね、人類? 私も好きです!」


上位チャット:すき

上位チャット:アレね

上位チャット:いろんな子がやってるやつ

上位チャット:定番ネタやん


「でね、人類。曜日感覚って大事じゃないですか? 私ね、たまに人類のコメントで見かけるんですよ。毎日トーカちゃんの動画見てるから今日が何日か分からない、なんて」


上位チャット:草

上位チャット:わかる

上位チャット:わかるわ……何曜だっけ今日

上位チャット:人類の曜日感覚はガタガタ

上位チャット:コメント見てくれてるんだな


「ということで! 今日から始まるのは日替わりVtuber『今日は何の日?』リレーです! 2月の1カ月間、毎日異なるVtuberが『今日は何の日?』のショート動画をお届けしますよ! ヤッター!」


上位チャット:おおー

上位チャット:何の日リレー!?

上位チャット:日めくりカレンダー的な

上位チャット:おもしろそう

上位チャット:日本の記念日か


「たくさんの方が参加してくださるので! こういう機会に推しを見つけて欲しい、ってことで、フォーマットは自己紹介、普段の活動内容、『何の日?』について、という形でやっていきますよ」


上位チャット:なるほどね

上位チャット:了解しました

上位チャット:布教に余念のないオタクの鑑

上位チャット:アッこれ布教活動だ

上位チャット:オタ活期に入ったか


「まあ、私については? 今更自己紹介は不要ですよね、人類?」


 トーカはずいっ、とカメラに寄って、じろじろとこちらを見てくる。


上位チャット:アッ

上位チャット:うおおおおおおお!

上位チャット:ガチ恋距離助かる

上位チャット:彩羽根トーカとは、ニコニコ動画、YouTubeに動画投稿をしているバーチャルの住人、そしてVtuber全推しオタクのやべえやつである。

上位チャット:トーカ好き

上位チャット:あたぼうよ


「ではさっそくやっていきましょう。今日は2月1日! 今日は、テレビ放送記念日だそうですよ、人類。1953年に初めてNHKさんがテレビ放送をした日、ってことだそうです」


上位チャット:へー

上位チャット:NipponHousouKyoukaiさん!?

上位チャット:知らんかった


「いやー、60……70年ぐらい前ですね? もちろん白黒テレビなわけで……きっとこんな感じでしょうか!」


 えいっ、とトーカが隣に向かって両手を向けると、デンッ、と白黒ブラウン管テレビが現れる。


上位チャット:分厚ッ

上位チャット:テレビで見たことある

上位チャット:国産第1号テレビくん!?

上位チャット:でけえ


「どうですか、人類。まる1年分のお給料をつぎ込んで買ったテレビは? ……おっ? 画像に乱れが? そんな時は、ていっ!」


 画面の乱れが生じたテレビに、トーカは狙いすましてチョップを放つ。するとパッ、と画面が正常に戻った。


「よし直った! 衝撃で接触とか電気特性の変化が起きて直るそうですね。経験ありますか、人類?」


上位チャット:あるある

上位チャット:やったやった

上位チャット:ねーよwwwww

上位チャット:そもそも叩くような厚みなくない?

上位チャット:昔の機械、だいたい叩けば直ったもんな

上位チャット:アニメでしか見たことないこんなの

上位チャット:昭和おじさんおばさん感涙


「それでは人類、今日も一日頑張りましょう! 明日の動画のプレミア公開もお見逃しなく!」


上位チャット:お疲れ様でした!

上位チャット:リレー動画楽しみ

上位チャット:明日は別の人ってこと?

上位チャット:誰が来るんだろ

上位チャット:朝トーカちゃんで体調がいい

上位チャット:仕事行くか……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る