【システム】ボイス販売します(ダイマ)【オールグリーン?】

再生リスト:毎日90秒シリーズ



 白い空間の中に、赤い大きなリボンを頭の後ろに下げた少女が一人。


「こんにちは、人類。彩羽根トーカです」


コメント:こんにちは!

コメント:買いました

コメント:はえーよwwww

コメント:こんにちは!


「ところで唐突ですが、人類! 使ってますか? 何をって? アレですよ、アレ……便利なあなたの相棒、そう、パソコン! そう、こういうの!」


 トーカは隣にパソコンを呼び出す。


コメント:デカい

コメント:ブラウン管モニタやめろwwww

コメント:はい昭和おばさん

コメント:あの箱の中にパソコン入ってるの?


「いやー、長いお付き合いじゃないですか、人類? かわいがってますか? お掃除、パーツ交換、メンテナンスしてますか? バックアップは大事ですね、オンラインストレージと同期取ってますか?」


コメント:万全です!

コメント:この間HDD壊れた

コメント:掃除?

コメント:パーツ交換とか怖くてやれない

コメント:一度も中見たことないや

コメント:そろそろ買い替えかな

コメント:もう5年は使ってるな……


「うんうん。いいですね。でもね、やっぱり相棒にはもっと愛を注ぎ込みたいじゃないですか? ──そこで! 今日はね、リクエストが多かったので。私、ボイス販売を行うことにしました」


コメント:おお!

コメント:ついにか!

コメント:やったぜ

コメント:たすかる


「そう、パソコン用の! システムボイスです!」


コメント:システムボイス?

コメント:いいね


「まあね。人類。私は分かってるんですよ。システムボイスなんてね、買ったところで実際に設定するのは面倒くさいし、使わないでしょう?」


コメント:ギクッ

コメント:はい

コメント:まあね

コメント:全部ミュートにしてるわ


「わかってますわかってます……ということで!」


 トーカはバッと両手を上げる。


「ボイスは販売するッ! がッ……すべてをここで公開しないとは言っていない!」


コメント:!?

コメント:なんですって!?


「そうです、人類。いいでしょう。システムボイス、全収録音声をこの動画で公開します! 声を聴きたいだけのそこのあなたのためにですよ?」


コメント:おおおおおお

コメント:やった!

コメント:嬉しいけどいいのか?


「ですがちゃんとね、システムに設定したいとか、素材に使いたいとかそういう人はね、この動画から切り抜きせずに! 買って自慢して使ってくださいね?」


コメント:了解!

コメント:つまりサンプルか

コメント:MAD素材はかどるぞ


「さあそれではボイスの紹介をやっていきましょう。……ところで人類? システムボイスってこういうのだと思っていませんか?」


 すぅ、と息を吸ってトーカは声を作る。


「システム起動。オールグリーン」


コメント:おお……

コメント:ゾクゾクした

コメント:いいね


「いやいや。使わないでしょう。人類のパソコンちゃんはそんなこと言わないですよね? カーナビじゃあないんですから」


コメント:草

コメント:まあ言わないなwwww

コメント:カーナビがむしろしゃべりすぎな気はするw

コメント:カーナビ案件まだですか?


「はい。ということで行きますよー!」


(テロップ:汎用)


「てろろん」


コメント:!?

コメント:は?


「てーてろん」

「ぴろろろん」

「ぴろーん」

「てろん↓」

「てっろってっ」

「ぺぺ」


コメント:なwwwwwwにwwwwwwこwwwwwwれwwwwww

コメント:草

コメント:今USB取れたわ

コメント:なるほどシステムボイスだわwwwww


「ぴろろぴろろん」

「んーてろん」

「ぽぺ」

「ぽ」

「ピロロロン」

「じゃん!」

「でん!」


コメント:お?

コメント:急に古くなったぞwwwww


「ぽん」

「ぽーん」

「チリリリン!」

「プー」

「ぺぽ」

「ガサゴソ」

「びー」

「しゅん」


コメント:何ガサゴソって

コメント:ゴミ箱だろ


「デドン」

「チャン」

「てとん」

「てととん」

「テレ」

「テトン」

「ヂャッ」


コメント:これは助かる

コメント:わからんwwww

コメント:だいたいわかってしまう……


(テロップ:起動音)


「テテーン!」


コメント:だからwwwwwwww

コメント:おい!

コメント:?


「ピロロロン」

「じゃん、てれれーん、てろん、てろん、てろん、てろん……」


コメント:ウッ

コメント:懐かしくて死ぬ

コメント:98……


「しゅいーんしゅいーん……じゃんてれれーん、ぎらぎらぎらぎらぎらぎら……」

「じゅわ~しゅわわ~」

「てーれーてー」

「ぎゅいーん……ぴろろろぴろろぴろろぴろろろぴろろぴろろ」

「ぴろぴろぴろぴろぴろぴろ」


コメント:謎だけどかわいいからいいや

コメント:わからないけどかわいいからヨシ!


「てれろろてれろろ、てれれれ~れ~」

「てんれんてん・れんれん」

「ぽぱん・ぺぱん」


コメント:この辺はわかった

コメント:Meちゃん……

コメント:10は短いなこうして聞くと


「ぴー」

「じゃーん」

「ぽーん」

「じゃー」

「ぼわー」

「でーん」

「で→ん」

「デーン」


コメント:Mac派への配慮

コメント:たすか……らないんだよなあ変更できないから……

コメント:最後で分かったけどマックかこれ


「はい、どうでしたか? いやーこれがね、正しいシステム音ってものですよ!」


コメント:おもてたんと違うwwww

コメント:正しいけどそうじゃない

コメント:これが欲しかった

コメント:コレジャナイ

コメント:俺はこっちの方が好き


「それじゃあね、あとはオマケで録ったものいきましょう」


(テロップ:その他)


「ブー……ぴぽぱぽぴぽ……ぴー……ぴー……ぴー、ぴーひょろひょろ」


コメント:昭和ァ!

コメント:番号特定できそうwwww

コメント:???


「ぴろろろ、びよーん」

「びよよよん」

「あっおー」

「うーれべ」

「びーっびーっ!」

「ぴんぽーん」

「コンコンコン」


コメント:どうしてwwwwww

コメント:なつい

コメント:なんでICQをwwwwww

コメント:よくわかんないけど面白い


「はい。オマケはね、少ないですがオマケということで。どうですか、人類? システム音、設定したくなったんじゃないですか?」


コメント:買ったわ

コメント:思ったより使えそうなのでMAD素材用に買います

コメント:設定の仕方誰か教えて


「え?」


 トーカは首をかしげ、耳に手を当てる。


「……パソコン持ってない? スマホだけ?」


コメント:はい

コメント:家族のパソコンしかないので……

コメント:あー……

コメント:最近の子はそういうのもあるらしいね


「なんて時代だ! でも、分かる! 分かります。分かりました……これが欲しいんでしょう!?」


(テロップ:スマホ用)


コメント:やった!!

コメント:ありがとう、ありがとう


「すま」

「める」


コメント:は?

コメント:?????


「ぽ」

「ぺ」

「ぶ」

「トッ」

「カッ」

「ぽち」

「たぷ」

「シュッ」

「てろろろってろろろてろろん、とんとれてってろろれてろろん」


コメント:なんなんだよwwwwwww

コメント:これタップ音に設定すると「すますますますま」っていうのか……

コメント:最後アイフォンwwwwwww


「はい。最後のはね、ループバージョンもあるのでそれはお買い上げください! この動画の公開後、つまり今! 絶賛発売中!」


コメント:買いに行きます

コメント:めっちゃ安かったわ

コメント:使わないけど買う

コメント:真面目にこういうシステムボイス欲しかったわ


「それでは人類。また次の動画でお会いしましょう!」


コメント:またね!

コメント:またー

コメント:明日の動画待ってます

コメント:カーナビ案件待ってます

コメント:タイアップスマホ出てくれー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る