白銀の世界がもたらしたもの

!~よたみてい書

その音、やめなさい

ぱんぱかぱ~ん。


日本列島は、大寒波に見舞われた。


おいおい、大寒波でみんな大変な思いをしているのに、なんで祝福的な効果音が鳴っているんだよ。


こんな矛盾したことに、みんなは不満を募らせるだろう。


現在進行形で、各地で雪による被害出ている。


なのにこんな時にお祝いムードなんて、おかしいだろう。


まさか、そのぱんぱかぱ~んと音を鳴らしたやつは、自分が住んでいるところは被害を受けていないから、周りを気にしないで幸せな雰囲気を振りまいているのか?


ふざけるな。


こっちは積雪で白いふわふわしたもので敷かれた道路を蹴りながら移動しているんだ。


必死なんだよ。


なにがぱんぱかぱ~んだ。


寒波と掛けてるんだろうけど、まったく面白くないからな。


寒いんだよ。


もう本当に、寒波のせいで、寒いんです。


ギャグなんかなくたって、みんな寒い思いをしている。


水道が凍り、お風呂に入れない人も出ている。


とてもじゃないけど、そんな陽気な気持ちになれる余裕はない。


いいか、もう一度言うぞ。


次にまたそのふざけだ擬音を出したら、どうなるか分からないぞ。


――ぱんぱかぱ~ん――


頭にきた。


怒りで体に血が回る。


体が熱い。


どうも、体を温めてくれてありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白銀の世界がもたらしたもの !~よたみてい書 @kaitemitayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ