23話



 数日後、午前の補講が終わり、白鳥の病室にて。

「はあ? また、あそこに行くのかよ?」

 白鳥からの指令が下っていた。

「前は、中途半端で終わってしまったじゃない。だから、今度は、高村君、烏丸君、薫の三人で行くのよ。勿論、セバスチャンも同行させて構わないわよ」

 あの廃病院にもう一度行けと言っているのだ。

 烏丸が取り憑かれ、白鳥が骨折し、おれがビビリまくっていた、あの廃病院である。

 いい思い出は一つもない。出来ることなら、もう二度と行きたくない。

「何よ、私の命令が聞けないっていうの?」

 女王様め……。

「分かったよ、行けばいいんだろ、行けば」


 その夜、というか深夜。

 次の日も補講だってのに、白鳥はお構いなしだ。

 廃病院は、今日も不気味だった。

「お~、何か出そうな雰囲気やね。ちょっと、ワクワクするわ~」

 薫は楽しそうだ。おかしいぞ、お前。これは、ゲームじゃねえぞ。

「では、私は車で待っておりますので」

 何で、いつも車内待機なんだよ、セバスチャン。

 もしかして、怖がりなのか。実は、今、ポーカーフェイスしてんじゃないか。

「どうしたんだい、高村君? 早く行こうよ」

「そやで。呪われた廃病院、探検開始や~」

 薫がおれの腕をグイグイと引っ張っていく。

「ちょ、止めろ。ま、まだ心の準備が……」


「ここで、百物語とかしたら楽しそうやね」

 こんな所でも、爽やか笑顔だ。

 ていうか、それはマジで止めろ。怖過ぎる。

「でも、百物語は変な霊を呼ぶともいうよ。止めた方が良いと思うな」

「そうだぞ、烏丸がまた取り憑かれたら、どうすんだよ。霊媒体質なんだぞ、烏丸は」

「え~、でも今回は霊除けのお守り持ってるから、大丈夫なんと違う?」

 そう、おれ達三人は白鳥から霊除けのお守りをもらっているのだ。

 しかも、本物の魔導師であるという白鳥の祖母作。

 効果は絶大なはずである。

「こんな話があるんやけど。ある病院に一人の医者が居ってな。それなりに腕のある医者やったんやと。ある日、緊急で患者が運ばれて来たんや。それで、ちょうど、その医者が当直やったんで、緊急オペをすることになった。患者は出血多量で、危ない状況だったんよ。そりゃもう、血だらけやったって。その医者は、何とか助けようとしたんやけど、ダメやった。患者は亡くなってしもたんよ。

で、患者の血がな、壁に付いてしもて、医者が拭いても拭いても、血は取れへんかったんよ。……で、その後、手術に失敗したことが頭から離れんようになった医者は、とうとうノイローゼみたいにおかしくなってしもた。それから、医者はすぐに自殺して、今も何処かで霊となって彷徨っているんやと。……そういえば、あそこにある赤いシミも取れへんかったみたいやね」

「や、止めろよ。あんなん血じゃねえよ、多分」

「でも、ここは手術室やね」

 ていうか、何でこういう時に(以下略)を使わないんだよ。語りまくってんじゃねえよ。

「そういえば、さっきから、メスを持った医者が高村君の方をジーっと見てるけど」

 烏丸がおれの耳元で囁いた。

「うわああああ」

 またもや、情けなく悲鳴を上げるおれ。

「ご、ごめんね。冗談だよ。……あっ、でも霊はいるみたい」

「やっぱ、何かいるんじゃねえか~」

 ビビリまくるおれ。

「えっ、この部屋に霊おるん?」

「うん」

「じゃあ、わいがここでカメラ回してるから、二人で地下室の方行っとってええで。わい、ここで、霊と睨めっこしてはるから」

「何で、お前そんなに楽しそうなんだよ!」

「ここは逢坂君に任せて。ほら、行くよ、高村君」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る