応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 09.あれからへの応援コメント

    長岡マジック✨

    今回も、やられましたねー!

    「題名」です。

    だれの思いか?

    まんまと、引っかかって、なるほどー!!と。

    それから、ほんと、長岡ワールドの住人たちはみんなえらい!

    選ぶべき幸せを、間違えないもしくは諦めないもの。リスクが高くても。

    私たちも学ぶべきだね。

    そういえば、家のそばには、親と暮らせない事情のある子供たちが暮らす学園があって、今でも子供たちがいっぱい生活している。
    みんな逞しく、エネルギッシュに。18だったかで学園を卒業して独り立ちしなければならないから、真剣だよね。あるいみ、遠い話ではない。主人公たちが幸せを掴み取り、自分たちで幸せを育てたように、学園のみんなも幸せでいてほしい、そんなことにもおもいをはせました。


    追伸、本日は待ちに待った休日にて、長編長岡ワールドにどっぷりひたり、満喫中!大変満足です!更紗さん、感謝!

    作者からの返信

    ◆142さん

    題名、やられてくれてありがとうございます( *´艸`)
    思う壺で嬉しいですww←オイw

    長岡ワールドの住人たちは、みんな懸命に生きていますので……!
    間違えることもあるけれど、一生懸命に悩み抜き、自分のできる最善と思われるものを選び取っていますので……!
    そう言っていただけると本当に嬉しいです!

    学園のみなさんが、エネルギッシュで逞しい……そんな話を聞けてよかったです。教えてくれてありがとうございます!

    幸せを育てる、すごくいい言葉です。
    幸せを掴み取る、とはよく聞きますが、幸せは育てるものなんだなぁとしみじみ思いました。

    ……どこかでこんなセリフを誰かに言わせるかもしれないので、そのときは「私が言った言葉だ!」と笑って許してくれるとありがたいですw

    わぁ、休日にどっぷりひたってくれるなんて!
    うれしい以外の語彙力がないのがつらいですw

    こちらこそ、ありがとうございましたーー!!