僕の中のエンジン

飛馬 光

僕の中のエンジン

朝の明るい太陽を見ると

今日も一日頑張ろうって

エンジンがかかる


夜の輝くお月さまを見ると

心の奥が癒されて 明日も頑張ろうって

エンジンがかかる


誰かに褒めてもらえると

嬉しくなって

エンジンがかかる


そんな単純な僕だけど


一番エンジンがかかった瞬間は



あなたと一緒に人生を歩んでいくことを決めたとき


そして

君たちがこの世に生まれてきたとき


この人の笑顔を絶やさないように

この子たちの命を繋いでいけるように


僕の中のエンジンは

君たちの着火剤で

簡単に火が付いた


時に消えかかることも

弱くなっていくこともあるけれど


それでも君たちの笑顔と

安らかな寝顔と

毎日の楽しい生活は

弱くなっていくエンジンにいつも火をつけてくれる


時々休んだりもするけれど

ちゃんと君たちの明るい未来に向かって


今日もエンジンをかけて進んでいくんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の中のエンジン 飛馬 光 @AsumaHikaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ